こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日はハロウィン! 漫画「こうですか?わかりません2」第47話

 

みなさ~んお元気ですか~!

 

 

今日はハロウィン!

 

 

いろいろあって世界がちょっと元気じゃなくて外でハロウィンパーティーって感じではないですね。

 

今年はお家でハロウィン楽しみましょう。

 

 

ハロウィンという事で今年もハロウィンの4コマ漫画作りましたよ~!

 

4コマ漫画を書くの去年のクリスマス以来なんですよ。いや~時の経つのは早いものですね。

 

今年は年明けに4コマ漫画キャラランキングをやってショート漫画をたくさん書くって宣言したはいいもののなかなかはかどらなくていまだに全部書き終わっていません(笑)。

 

予定では半年ぐらいで終わるはずだったんですけどね~。

 

 

ちなみに、次回のショートショート漫画『なるとさん』はほぼ書き終わりましたので来週には必ず載せますね。

※ 間に合いませんでした。もう少しお待ちください。

 

前置きが長くなりましたが、それでは4コマ漫画ご覧ください。

 

 

f:id:yuru-ppo:20201031032418p:plain

f:id:yuru-ppo:20201031032422p:plain

f:id:yuru-ppo:20201031032436p:plain

f:id:yuru-ppo:20201031032445p:plain

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

久しぶりのイスタちゃんとウインちゃんでした。

 

イスタちゃんはイースターエッグのキャラですがハロウィンも好きですね。お祭りが好きなんですねきっと。

 

 

イスタちゃんはイースターだからシンボルである卵という事で、団子はもはや卵なんだそうです。

 

言ってる私がよく分からなくなって本当にちょっと何言ってるか分からないですがとにかくすごい自信がありそうですね。

 

今回の漫画でかぼちゃのウインちゃんが言った最後のセリフ「ちょっと何言ってるか分からないけどとにかくすごい自信だね」は元ネタがあります。

 

「ちょっと何言ってるか分からない」はご存知人気漫才師サンドウィッチマンの富澤さんが漫才で必ず使うフレーズですね。

 

そして「とにかくすごい自信だ」は、キン肉マンに出て来る与作さんというキャラがよく言うセリフ『言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だ!』から取っています。

 

この2つのセリフは聞いてて面白いセリフだったので2つ混ぜてオチのセリフに使わせていただきました。

 

 

さて、みなさん。4コマ漫画でも触れていますが、今年2020年のハロウィンは満月だそうです。

 

ハロウィンが満月の日とかぶるのは46年ぶりだそうで、次回の満月のハロウィンは38年後の2058年なのでかなり珍しい現象ですね。

 

中秋の名月を逃してしまったという方はまだお月見が出来るチャンスです。

 

しかも今回はそれだけじゃありません。

 

月に2回満月が来るのを「ブルームーン」と呼ぶそうですが、今年のハロウィンはそのブルームーンともかぶっています。

 

月が青くなるからブルームーンというわけではないみたいですね。

 

ブルームーンも数年に一度しか訪れない希少な現象で次回ブルームーンが見られるのは2023年だそうです。

 

今年2020年のハロウィンの日に満月とブルームーンが重なるなんて本当に珍しい事ですので、今日は夜空を見上げて月を眺めてはいかがでしょうか?

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。

 

↓イスタちゃんとウインちゃん4コマ漫画シリーズ↓

ハロウィン特別企画!【前編】 漫画「こうですか?わかりません2」第42・43話 - こうですか?わかりません

ハロウィン特別企画!【後編】漫画「こうですか?わかりません2」第44・45話 - こうですか?わかりません

メリークリスマス!漫画「こうですか?わかりません2」第46話 - こうですか?わかりません