こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

キャラアンケート結果発表!

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

 

アンケート機能を使って自作4コマ漫画のキャラ投票を実施しました。

 

 

アンケート期間は2週間。前回の記事の中間発表を経て、昨日16日にアンケート終了して結果が出ました。

 

中間発表はこちら

 

 

最終的に投票数は25票でした。参加して頂いた皆様ありがとうございました!

 

果たして、中間発表から変化はあったのでしょうか?では結果発表です!

 

f:id:yuru-ppo:20200117025635p:plain

 

今回ノミネートしたキャラの中で1票も入らなかったものが1つありました。

 

そのキャラクターは・・・

 

 

f:id:yuru-ppo:20200117024525p:plain

おばけのUちゃんシリーズでした。

 

 

う~ん。これは残念な結果でした。おばけのUちゃんは1票は入るだろうと思っていたのですがあまり人気が無かったようです。すっとぼけたキャラで好きなんですけどね。

 

 

 

さて続いては1票入って同率4位になったキャラが5つありました。

 

そのキャラクター達は・・・

 

 

f:id:yuru-ppo:20200117023854p:plain

おかめさんシリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200117023944p:plain

ちっさいおっさんシリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200117024002p:plain

魔法兄弟シリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200117024022p:plain

招き猫の福さんシリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200117024032p:plain

イスタちゃんとウインちゃんシリーズ

 

以上の5つでした。

 

イスタちゃんとウインちゃんシリーズ、招き猫の福さんシリーズは中間発表と変わらずでした。この2つももうちょっと票入るかなと思っていたんですけどね~。

イスタちゃんとウインちゃんは最近書いたキャラでお気に入りのキャラだったんですけどあまり票が伸びませんでした。

中間発表後に票が入ったのはおかめさんシリーズ、ちっさいおっさんシリーズ、魔法兄弟シリーズの3つでした。

 

 

 

続きまして2票入って同率3位になったキャラは2つありました。

 

そのキャラクター達は・・・

 

 

f:id:yuru-ppo:20200117024225p:plain

救世主シリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200117024237p:plain

なるとさんシリーズ

 

以上2つでした。

 

救世主シリーズは中間発表から1票入って2票でしたが、なるとさんシリーズは中間発表では0票だったのが2票入って3位に入り込みました!

 

RPG好きな方はやはり救世主シリーズに票を入れてくれたみたいですね。なるとさんはこのまま票入らないかな~と思っていたら意外に人気がありました。ゲジゲジまゆげのなるとさん。嫌いじゃないですよ。意外とか言ってゴメンね。

 

 

 

さていよいよ2位の発表です。

 

2位になったキャラクターは・・・

 

 

f:id:yuru-ppo:20200117024607p:plain

ふうせんのフータンでした~!

 

3票入りました。

 

ふうせんのフータンも人気キャラですね。中間発表の時に2票だったんですが、実はアンケートを開始した時に2票続けて入ったので「おお!フータンが1位になるのか!」と思ってたんですがそれから伸びなかったですね。

どれに入れるか悩みましたと言ってた方もいらっしゃるので、フータンに入れるか悩んで結局別のキャラに入れた人が多かったのかも知れません。

 

 

 

さて、という事でアンケートの結果1位に輝いたキャラクターは・・・

 

 

f:id:yuru-ppo:20200117024635p:plain

きのこさん達シリーズでした~!

 

中間発表で9票でしたが、それからも票を伸ばして最終的に13票入りました。

どれに入れるか悩んだ結果きのこさんに入れたという声が何件かありましたので、どれか選ぶとしたらやはりきのこさんかな?というのが票が多く入った結果のようでした。 

 

 

 

グラフはこんな感じになりました。

f:id:yuru-ppo:20200117031623j:plain

 

やはりきのこさん達が中間発表と変わらず1位でした。やはりきのこさん人気ありますね。

私も気に入っていて一番4コマ漫画書いています。ブログのプロフィールの画像にもきのこさん使ってますし。

 

 

 

さて、アンケートの結果ショートストーリー漫画を書くキャラは「きのこさん達」と「ふうせんのフータン」に決まりました。

 

中間発表の時に1票でも入ったキャラも1~2ページぐらいのショートショートストーリー漫画を書くと言いましたので、「おかめさん」「ちっさいおっさん」「魔法兄弟」「招き猫の福さん」「イスタちゃんとウインちゃん」「救世主」「なるとさん」の7つの漫画を書きたいと思います。

 

これからストーリー漫画考えて書かなきゃいけないから大変になるなこれは・・・。

 

完成まで時間が掛かると思いますので気長にお待ちください。

 

 

それにしても、1票も入らなかった「Uちゃん」残念だったね・・・。

 

f:id:yuru-ppo:20200117040106p:plain

 

 

というわけで、今回はアンケート機能を使ったキャラ投票の結果発表でした。

アンケートしてみて人気があるキャラや、自分が思っているほど人気が無かったキャラなどが分かりました。

 

キャラ投票だけでなく、今後もいろいろアンケート機能を使っていきたいですね。

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。