こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

ショートショート漫画『なるとさん』

 

どうもおはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

最近任天堂Switchを手に入れて喜んでいたら、楽しみにしていた『ファミコン探偵倶楽部』のリメイクが今年発売予定から来年2021年に延期になってしまい「ぴえん通り越してぱおん」な気分です。

 

 

さて、それは置いておきまして今年から始めたショートショート漫画ですが、新作がやっと出来ましたので載せたいと思います。

 

私が書いているショートショート漫画ですが、前に自作漫画キャラアンケートをして、アンケート結果で漫画を書くという企画をやりました。

 

↓自作漫画キャラアンケート結果発表はこちら↓

 

この企画で投票されたキャラの漫画を現在書いております。もっと早く終わる予定だったのに一年がかりの企画になってしまいました。と、いうかまだ終わってないので来年に入りそうです…ぱおん。

 

今回の漫画は『なるとさん』です。

 

それでは、ご覧ください。

 

 

f:id:yuru-ppo:20201112015238p:plain

f:id:yuru-ppo:20201112015255p:plain

f:id:yuru-ppo:20201112015321p:plain

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

今回のショートショート漫画は『なるとさん』でした。

 

なるとさんは最近ラーメンになるとが使われなくなりつつある現状に、「もっとなるとを!今こそなるとを!」という事でなるとをもう一度世に広めようと日々頑張っているキャラクターです。

 

最近流行りのラーメンの具材になるとが使われる事はほとんどありませんよね。昔ながらの中華そばなどに入っている事はありますけど。

 

私はなると好きなんですよね~。もっとラーメンになると入れて欲しいな~。なるとさんのキャラを作ったのは、もっとなるとを人気者にして欲しいという私の思いでもあります。

 

漫画でも出てきた『なるとMAX』とか本当に作って欲しい。練り物大好きです。

 

今回の漫画でなるとさん以外に新しいキャラが登場しましたね。なんのキャラが分かりましたか?

 

ラーメンの具材で現在も人気の「チャーシューさん」、「メンマさん」、「たまごさん」です。

 

何やらなるとさん、チャーシューさん、メンマさんでなると商品の作戦会議をしていたようで今後はなるとお菓子シリーズを展開していくようです。

 

たまごさんは一人冷静になると入りのカップラーメンを作ればいいのにと思っているようですが今後はどうなっていくんでしょうね?なるとは果たして人気者になれるのでしょうか?

 

 

ちなみにですが、漫画で出てきたチョリオのライブガードとスイーツキッスとフーというのは、チェリオのライフガードとスイートキッスとフォーのパロディです。

 

ライフガードとスイートキッスとフォーは個人的にチェリオのビックスリーだと思っております。チェリオのドリンクも大好きです。

 

 

それではみなさん。今日はこのへんで。