こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日はハロウィン!漫画「こうですか?わかりません2」第53話

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

今年も10月31日になりましたね。

 

ハロウィンですよ!みなさん。投稿が遅かったのでもう終わりかけですけど。

 

渋谷には来ないでくださいと厳重警戒してますので、家でゆっくりハロウィンパーティーを楽しんでください。

 

ハロウィンといえば私のブログで名物となってきている「イスタちゃんとウインちゃん」の4コマ漫画の日ですね。

 

ここ数年本当にブログ更新出来てないなあ。

 

書きたい事はあるんです。でもやる気が起きないのはなぜ?それは自分がナマケモノだから。

 

来年は頑張るぞ!ってまだ今年二ヶ月もあるのに言っちゃった。ああ、更新する気がないって言っちゃった。

 

まだ分からない。うん、分からない。急にやる気が出て止まらないぐらい作業に没頭し始める事があるからまだ分からない。自分を信じる!

 

 

というわけで、ハロウィン名物4コマ漫画です。ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

イスタちゃんはイースターが待ち切れず自分でイースターゲーム作っちゃってましたが、タマゴの殻は割れちゃうから落ちものパズルには物凄く不向きですね。

 

今、世間で一大ブームになっている『スイカゲーム』です。知っていますか?

 

同じ果物をくっつけると大きな果物に進化していくので、最終的に一番大きいスイカどうしをくっつけて消す落ちものパズルゲームです。

 

 

元々はAladdin X 株式会社(旧popln株式会社)の照明一体型プロジェクター『popln Aladdinシリーズ』に内蔵されていたゲームだったみたいで、ゲームがpopln Aladdinユーザーに好評だったために、もっと広く知ってもらおうとNintendoSwitchで発売を開始したそうです。

 

このゲームをSwitchで発売したのは最近ではなく、2年近く前の2021年12月にダウンロード販売されましたが、最近までは売り上げはほとんどなかったようです。

 

しかし、最近になってゲーム実況者がプロジェクターに内蔵されたゲームを実況したのを始まりに、Switch版をプレイしたところで認知され広まり始めると、その後いろいろなYouTuberやVTuberにゲーム実況されて人気に火が付き、あれよあれよという間に100万ダウンロード達成し、現在は何と200万ダウンロード達成してしまったみたいです。

 

ダウンロード価格たったの240円!お値段もお安くて財布もニッコリですね。

 

今年のハロウィンの4コマ漫画でこのゲームが出るんじゃないかなと思っていた方は居ましたでしょうか?

 

私もご多分に洩れず「スイカゲーム」にドハマりしてずっとやってました。

 

寝る間も惜しんで、そしてやる事あるのにもかかわらずにずっとスイカ、スイカ、スイカです。

 

ダブルスイカは作れてませんけどチャンスは何回かありました。

 

落ちろ!落ちろ!や、くっつけ!くっつけ!とSwitch本体を何度も傾けたり振ったりしちゃいました(笑)。

 

現在の最高得点は「3439点」です。このゲーム、とりあえず3000点を越えたら上手い方に入るので自慢して良いと聞きました。どうです!凄いでしょう!えっへん!

 

もうちょっとでダブルスイカ、3500点越え出来そうなんですよね。いけそうでいけない。簡単なルールなので頑張ればいけちゃうんじゃないってもう一回、もう一回ってなっちゃうのがこのゲームの罠ですね。辞め時を失っちゃいます。

 

スイカゲーム中毒でプレイしてない時も頭の中でスイカゲームのBGMが聞こえてくる始末。もう大変です。

 

一大ブームを起こした「テトリス」や「ぷよぷよ」に続く落ちものパズルの大ヒット作品じゃないですかね?これは。

 

ブログを書きたいのに!新しいゲームを作りたいのに!作ったゲームの手直ししたいのに!出来ないのは全部スイカゲームのせいです。スイカゲームが私を呼んでいるんです。そうです、そうです。ぜんぶスイカのせいだ!

 

 

それではみなさん、私はスイカゲームの続きをやりますので……じゃなかった。

 

それではみなさん、今日はこのへんで。