こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

ショートショート漫画『招き猫の福さん』

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

皆さ~ん、ゆるっぽだよ~。久しぶりの更新になっちゃったけど元気にしてましたか?

 

いや~やっぱり漫画を書くのは時間が掛かりますね。エンジンがかからずにスタートが遅いというのもありますが大変大変。

 

前のショートショート漫画書いてからもう一週間を軽く越えてしまいました。

 

自作漫画キャラ投票をやって漫画いっぱい書きますなんて軽く言っちゃったからとんでもないことになっちゃったなあ。

 

↓キャラアンケート結果はこちら↓

 

 

しかし、週刊雑誌で連載してるプロの漫画家さんってすごいですよね。一週間で20~30ページとか書くんですから。

 

月刊雑誌なら楽かと言えばそうでもなく週刊の何倍のページ数を書いてますもんね。

4コマ漫画雑誌だって一度に10本ぐらい書いていますし。

 

私はただの素人ですが、締め切りに追われる漫画家さんのような気分を今味わっておりますw

 

 

そんなわけで今回ショートショート漫画が1本完成しましたので公開いたします。

 

今回の漫画のキャラは『招き猫の福さん』です。

 

今日は何の日か知っていますか?2月22日で「にゃんにゃんにゃん」という事で猫の日ですよ!

 

猫の日に招き猫の福さんの漫画ですよ!ぴったりですよね。この日に間に合ってよかった。

 

今日は猫の日なのでCS放送やBS放送では猫関連の番組がいっぱいやってます。「世界ネコ歩き」とか「三毛猫ホームズ」とか「ねこ自慢」とか。

 

猫好きの私は撮りためて後で見ます。漫画書きながらも見ます。

 

 

それでは、ショートショート漫画ご覧ください。

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20200331195631p:plain

f:id:yuru-ppo:20200222205046p:plain

f:id:yuru-ppo:20200222205050p:plain

 

 

 

はいお疲れ様でございました。

 

招き猫の福さん。不思議な招き猫さんで、いろいろとおかしな行動が目立ちましたね。

 

お腹が鳴るとグーではなくペコッと鳴るようです。おまんじゅうを一口で食べていましたが某ネコ型ロボットのように和菓子が好きなんでしょうかね?

 

福さんは4コマ漫画でいつも小判を抱きかかえているように見せてじつは違うものを持っているんですが今回は大きなダンゴ虫のラジコンでしたw

 

実はダンゴ虫のおもちゃって本当にあるんですよ。ラジコンで動き回ったりはしないんですけどね。

最近ブームになっているのかぬいぐるみやガチャガチャも出ています。

手の平に乗るぐらいのすごい大きなダンゴ虫で金色のカラーのものもあるので抱えていたら小判のように見えるかも知れませんね。

 

福さんが言っていた、若い人にはおそらく分からないだろうと思われる「ウゴウゴルーガ」と「鉄骨飲料」というワード。

 

「ウゴウゴルーガ」は90年代にやっていた子供向けバラエティ番組です。ウゴウゴくんとルーガちゃんの二人の子役がメインで登場する3DCGのセットで構成された舞台でCGキャラと話をしたりして進行していきました。

 

「鉄骨飲料」はサントリーフーズから1989年に発売され、女優の鷲尾いさ子さんが出演する鉄骨娘のダンスのCMで話題となり90年代に大ヒットした清涼飲料水です。

 味が改良されたりパッケージがリニューアルされたりビンからペットボトルに変更になったり、生産終了になるも復活したりといろいろありましたが現在は生産終了となっています。

 

 私は80年代~90年代が好きなのでよく漫画でネタとして出てきます。

 

 

さて、今回はこれぐらいにしておきましょうか。次回はどのキャラが漫画になるんでしょうかね?漫画を完成に時間が掛かりますが気長にお待ちください。

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。