こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

ショートショート漫画『魔法兄弟』

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

寒かったなあと思ったらまた気温が平年より上がってきたみたいですね。

 

13日からは平年よりも気温がかなり高くなるそうです。今年は暖冬ですね。

 

 

自作4コマ漫画キャラの人気投票を先日行いました。

 

1位と2位になったキャラのショート漫画と票が1票でも入ったキャラのショートショート漫画を書く事になりました。

 

と、いう事で今回も1本漫画が書き終わりましたので投稿します。

 

今回漫画にしたキャラは『魔法兄弟』です。

 

それでは、ご覧ください。

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20200212173802p:plain

f:id:yuru-ppo:20200212011612p:plain

f:id:yuru-ppo:20200212011617p:plain

 

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

いかがでしたでしょうか?魔法兄弟。今回はちょっと怖い話でしたね。

 

しかし、魔法兄弟は4コマ漫画の時は二人が魔法を使っているシーンの部分だけを書いていたので悪いキャラに見えていましたが、実は悪い事をした人間にイタズラをしているキャラだったのです。

 

時おり怖いセリフを言っている場面もありますね…。彼らは良いヤツらなのか悪いヤツらなのかはっきりしませんが、この続きを書く事があれば分かるかも知れません。

 

でも悪い心から生まれてるので、このまま成長させてしまうとあまりよろしくないかもしれません。マガサスステッキを手にして魔が差せるようになってしまってますからね。

 

最後に言ってたセリフの「イタズラ出来ない善の心には危ないから近づいちゃダメだよ」と言っているのも気になるところですね。違う兄弟もいるという事なのでしょうかね?

 

 

今回の魔法兄弟の漫画ですが、最初に考えたストーリーはもっと怖い展開だったんですが元がギャグの4コマ漫画だったので変更してかなりマイルドな展開にしました。

 

最初に考えたストーリーだともっとページが長くなってしまってショートショートで収まりきらなくなってしまうという事もあって話を変更して短くまとめました。

 

笑いって度を超えると怖くなったりしますし、笑いと恐怖って結構紙一重な気がするんですよね。

興ざめされないギリギリの線が難しかったりします。たまに一線を越えっちゃたりするんですけどね。

 

 

さて、次回漫画になるのはどのキャラでしょうね?

 

それではみなさん、今日はこのへんで。

 

 

 

↓前回のショートショート漫画『ちっさいおっさん』はこちら↓