こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

キャラアンケート中間発表!

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

 

前回自作漫画のキャラアンケートを実施しました。

 

一週間経ちまして14票の投票がありました。投票して下さった皆様ありがとうございます!

 

 

投票の中間結果を発表したいと思います。

 

f:id:yuru-ppo:20200110234542p:plain

10個のノミネートのうち票が入ったシリーズは全部で5つありました。

 

 

1票入ったシリーズは・・・

 

 

イスタちゃんとウインちゃんシリーズ

招き猫の福さんシリーズ

救世主シリーズ

 

以上の3つでした。

 

 

 

2票入ったシリーズは・・・

 

 

ふうせんのフータンシリーズ

 

以上の1つです。

 

 

 

そして9票入った人気のシリーズは・・・

 

 

きのこさん達シリーズでした!

 

 

以上が票が入ったシリーズ5つになります。

 

 

 

グラフはこんな感じです。

f:id:yuru-ppo:20200117031556j:plain

 

 

いや~。きのこさん強い!ぶっちぎってますね。

私もきのこさん達は好きなキャラで一番多く4コマ漫画で書いているキャラですが読んでくださっている方にもきのこさん達は人気のようです。

 

今回は中間結果という事で投票はまだ受け付けております。投票の終了は1週間~2週間ぐらいと前回言ってましたが、2週間で締め切りする事に決めました。

 

締め切り日は1月16日23時59分までとなります。

 

アンケートは終了しました。たくさんの応募ありがとうございました!

 

1位に輝いたシリーズは普段の4コマ漫画ではなく数ページのショート漫画を書くと宣言いたしましたので楽しみにしてください。

 

 

 

ですが、ちょっと待ってください・・・。

 

 

このままですと、 

『1位になったシリーズのショートストーリー漫画を書くって事は、きのこさんに票が多く入ってるから決まりじゃないか・・・。』

 

そう考えてしまってこれから1週間、投票してくれる人がいなくなってしまうんじゃないかと思いました。

 

これは困った。

 

アンケートを実施した当初はもっと票が割れるだろうと考えていたのでひとつのキャラが独走状態になると考えていませんでした。

 

今回で結果発表にして終わりしてしまおうかとも考えましたが、締め切り日をちゃんと決めていなかったですし・・・。

 

というわけで、アンケート機能を初めて使った記念でもありますし、今回だけ特別な処置をとろうと思います。

 

 

1位に輝いたシリーズは数ページのショートストーリー漫画を書くと言いましたが、1位だけではなく2位になったシリーズもショートストーリー漫画を書きたいと思います。

 

そして!

 

2位以下のそのほかのシリーズも票が1票でも入った場合は1~2ページぐらいのショートショートストーリー漫画を書きたいと思います。

 

これならば中間結果を見ても、好きだと思ったシリーズに一票入れてくれるだろうと考えておりますのでよろしくお願いします。

 

 

いや~、しかし現時点ですでに2つのショートストーリー漫画と3つのショートショートストーリー漫画を書く事が決定ですね。

 

久しぶりに頑張っていっぱい漫画を書かないといけないのでぐったりしちゃうかもしれません(笑)。

 

これで、もし票が全部のシリーズに入ったりしたら、2つのショートストーリー漫画と8つのショートショートストーリー漫画を書かなくてはならないかも!?じぇじぇじぇ!

 

頑張って書きますので投票お願いします!!

 

 

 

ちなみにアンケートは今回の記事の最後にも載せていますので、前回の記事に飛ばなくても投票出来ます。

 

 

前回の記事が見たい方はこちらからどうぞ。

 

 

前回は私の4コマ漫画を見た事が無い人のためにリンクページを貼りましたが、飛ぶのが面倒くさい、全部読むのが大変だという方もいらっしゃると思いましたので、今回はアンケートにノミネートした漫画の私のお気に入りの回を1話ずつ載せてますので、それを読んでみて投票していただける方はその後にあるアンケートに投票お願いします。

 

 

一応今回ノミネートした漫画のまとめリンクページも貼っておきますね。

 

 

 

それでは漫画をご覧ください。全部で10個あります。

 

きのこさん達シリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200109175006p:plain

f:id:yuru-ppo:20180314233751p:plain

f:id:yuru-ppo:20180315144720p:plain

f:id:yuru-ppo:20180314223047p:plain

 

おかめさんシリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200110224139p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110224143p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110224146p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110224150p:plain


救世主シリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200109175314p:plain

f:id:yuru-ppo:20200109175317p:plain

f:id:yuru-ppo:20200109175321p:plain

f:id:yuru-ppo:20200109175325p:plain

 



おばけのUちゃんシリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200110225955p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230544p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230003p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230006p:plain


ちっさいおっさんシリーズ

 

 

f:id:yuru-ppo:20200110230100p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230106p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230148p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230115p:plain

 

 
魔法兄弟シリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200110230936p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230941p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230945p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230949p:plain


招き猫の福さんシリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200110230305p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230315p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230320p:plain

f:id:yuru-ppo:20200110230342p:plain


ふうせんのフータンシリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20171207014144p:plain

f:id:yuru-ppo:20171207014147p:plain

f:id:yuru-ppo:20171207014150p:plain

f:id:yuru-ppo:20171207014153p:plain




なるとさんシリーズ

 

f:id:yuru-ppo:20200109174125p:plain

f:id:yuru-ppo:20190714165921p:plain

f:id:yuru-ppo:20190714165925p:plain

f:id:yuru-ppo:20190714165929p:plain



イスタちゃんとウインちゃん

 

f:id:yuru-ppo:20200109173752p:plain

f:id:yuru-ppo:20191031185955p:plain

f:id:yuru-ppo:20191031190134p:plain

f:id:yuru-ppo:20191031190004p:plain

 

はい、お疲れ様でございました。

4コマ漫画を読んでみて気に入ったシリーズに投票お願い致します。

 

※追記

投票が1人で何回も出来てしまう事が判明しました。

1人1回までに設定してしまうとGoogleアカウントでログインが必要になってしまうようなので設定はしません。

2回投票してしまった方がいらっしゃいますので、投票は1人2回まででお願い致します。申し訳ありません。

 

 

アンケートは終了しました。たくさんの応募ありがとうございました!

 

 

 

投票の結果は一週間後になります。お楽しみに!

 

それではみなさん、今日はこのへんで。