こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

ショートショート漫画『おかめさん』

 

みなさん、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

 

肌寒い~でございまさ~ね~!!

 

お元気ですか?インフルエンザにかかってないですか?

 

最近新型肺炎も流行っていますのでお気をつけください。

 

 

今年に入ってGoogleフォームのアンケート機能を知って自作漫画のアンケートを行いました。

 

 

 

 

アンケートの結果で1位と2位になったキャラのストーリー漫画と票が入ったキャラのショートショート漫画を書くという約束でしたので現在必死に書いております。

 

今回やっとこさショートショート漫画を1本書き終わりましたので公開いたします。

 

今回の漫画は「おかめさん」です。

 

では漫画をご覧ください。

 

f:id:yuru-ppo:20200131182009p:plain

f:id:yuru-ppo:20200131182014p:plain

f:id:yuru-ppo:20200131182018p:plain

f:id:yuru-ppo:20200131182022p:plain

f:id:yuru-ppo:20200131182026p:plain

f:id:yuru-ppo:20200131182030p:plain

 

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

いかがでしたでしょうか?ショートショート漫画『おかめさん』

 

ショートショート漫画は1~2ページぐらいにすると言っていたのに今回はキャラを大きく書きたかったので結局6ページになってしまいました。

 

普段4コマ漫画ばかり書いていましたが今回はページ漫画を書いてみました。

 

4コマ漫画はコマ割りの大きさが同じで決まっていましたが、4コマに納めるためにセリフを制限したり、1コマにいっぱい情報を詰め込まなきゃいけないのがたいへんですね。

 

しかし、ページ漫画だとコマ数の制限が無いのでその辺は楽ですね。その反面コマ割りをどうしようか悩むところですが。

 

今回のコマ割りはどうでしたが?うまく出来ていましたでしょうか?

 

 

さて、残りの漫画はショートショート漫画が6本とショート漫画が2本残ってますが時間がかかると思いますので気長にお待ちください。

 

それではみなさん、今日はこのへんで。

 

 

 

↓次回のショートショート漫画『ちっさいおっさん』はこちら↓