こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

第40話【レアガチャ】漫画「こうですか?わかりません2」

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

いや~すっかり夏が来て暑い日々がやってきましたでございまさ~ね~。

 

何もしなくても汗がタラタラ、ちょっと動いたら汗が噴き出してくる始末でございます。

 

 

「うえ~ん、ド〇えも~ん。暑くて暑くて何もする気が起きないよ~」

 

『何言ってんだい。君は普段から何もしてないじゃないか』

 

「そんな事言わないでよ~。暑くなくなったら仕事するから」

 

『しょうがないなあ。』

 

ガサ・・・ゴソ・・・。

 

 テレレッテッテレー!

 

 『ひんやりシャツシャワー』

 

 『これをシャツに吹きかけて着るだけで強い冷涼感が得られるんだ』

 

「本当に~!どれどれさっそく試してみようかな?」

 

シュッシュッシュッ・・・。

 

 

「うわ~!すごいすご~い!涼しい!南極にいるみたいだ~!ありがとうド〇えも~ん」

 

『ね、すごく快適になったでしょ。さあこれでちゃんと仕事しよう・・・ん?』

 

「ZZZ・・・。」

 

『コラ!やっぱり仕事しないで寝るだけじゃないか。だから君には道具を渡したくないんだよ』

 

「働きたくない!働きたくない!働きたくない!」

 

『働け!ゴロゴロしてないで働けっ!』

 

「毎日ゲームしていたい!毎日ゲームしていたい!毎日ゲームしてるだけで月30万円ぐらいもらえる生活がしたい!」

 

『え~い黙れ!この社会不適合者がっ!!』

 

 

 

・・・え?何か急に寸劇が始まったけど何なの?って思いましたか?はい、今終わりましたよ。 

 

暑い時にはこの『ひんやりシャツシャワー』をシャツに吹きかけて着るとめちゃくちゃ涼しくなって快適になります。

 

これを知ってから私は夏にはこのひんやりシャツシャワーがかかせません。

 

 

本当に少し吹きかけるだけでめちゃくちゃ涼しくなるので吹きかけすぎに注意です。大量に吹きかけると凍えるぐらい寒くなっちゃうので気を付けて下さいね。

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで・・・あ、違う違う。

 

 

 

すごい長くなっちゃったから、終わらせちゃうところでした。

 

それでは、今回も4コマ漫画が描けましたのでご覧ください。

 

 

f:id:yuru-ppo:20190729023958p:plain

f:id:yuru-ppo:20190729024004p:plain

f:id:yuru-ppo:20190729024011p:plain

f:id:yuru-ppo:20190729024016p:plain

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

あれだけ前振りが長かったから、暑い夏とかがテーマの4コマ漫画を書くのかと思いきや全く関係ない話の4コマ漫画でした。

 

そして、こんな4コマを書いたから何かソシャゲにでもハマっているのかと思いきや特にガチャを引くゲームはやっていないというね。

 

これが私の生きる道。

 

 モンストとか人気ありますけど、特にやってないですね。まあ正確には、兄がモンストやっていてマルチがしたいから毎日ログインしてログインボーナスだけ貰っておいてって言われてるのでログインだけしてますけど(笑)。

 

で、たまに無料で引けるガチャがあるのでそれを引いてるっていう感じです。

 

「スーパーレア!」とか強そうなのが出る時があるんですけど、やった事がないのでこのキャラはたいした事がないのか、それともめちゃくちゃ当たりのキャラなのかが分からずいまいち盛り上がらなかったり。

 

で、こんなの出たんだけどって見せると、「あ~!めちゃいいやつじゃん!」ってなって、あ~強かったんだってなるわけです。

 

 

昔は、キン肉マンとかジョジョとかキャラを引っ張って敵にぶつけて倒すモンスト系のゲームにハマってたんですが、これやりだすと時間が足りなくなっちゃう。

 

ゲーム内でイベントの時間が決まってるから、これ今やらなきゃとかこのキャラレベルマックスまで上げなきゃとかになって人生の大半をソシャゲに持っていかれてる~と我に返ってやらなくなりました。

 

でもいつかやるんじゃないかな?と思ってキン肉マンのマッスルショットも毎日ログインボーナスだけは貰ってるんですけどね。

 

あ、そうだ『どうぶつの森ポケットキャンプ』は今でもちょこちょこやってますね。

 

 

というわけで、今回の4コマは強いのか弱いのか分からないキャラをガチャで引いている時に思いついたネタでした。

 

それではみなさん、今日はこのへんで。