こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

第41話【新事実】漫画「こうですか?わかりません2」

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

最近ハマッている事は人気YouTuberの初投稿動画を見る事です。

 

今や売れっ子のYouTuberも最初の頃は全然キャラや投稿内容が違う。こんな時期もあったんだなあと思いながら見るのが最近のお気に入りです。

 

 

さて、前回は前振りが長かったので今回はこれくらいにしてすぐに始めますよ。 

 

今回も4コマ漫画書きましたのでご覧ください。

 

 

f:id:yuru-ppo:20190731194159p:plain

f:id:yuru-ppo:20190731194206p:plain

f:id:yuru-ppo:20190731194211p:plain

f:id:yuru-ppo:20190731194215p:plain

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

みなさんは知っていましたか?この事実!

 

私はこの前動物園に行ってコアラをじっくり見ていた時にこの事実に気づいたんですよ。

 

インターネットで調べましたがまだ誰もこの事実に気づいていないみたいで今度動物学者に発表しようと思っているです。

 

 

 

テッテレー!

 

 

 

な~んちゃってドッキリでした~!コアラの鼻には昆虫はついていませ~ん!

 

あれは本物の大きい鼻です。大きいカナブンがついているわけではないので安心してくださいね。

 

 

 

しかしコアラの鼻って大きいですよね。

コアラの鼻って大きいなって思った時、もしかしてあの鼻はつけ鼻であの鼻を取ると本当の小さい鼻が隠れているんじゃないか?とか思ったりしました。

 

 

コアラの鼻が大きい理由はユーカリに含まれている毒素をかぎ分けるためだそうです。

 

コアラはユーカリの毒素を分解する事が出来ますが、なるべく毒素がないものを選んで食べています。

コアラの嗅覚は大変鋭いので自分好みのユーカリの木へたどり着けるそうです。

 

ほかにも木についた他のコアラの匂いを感じとるためでもあるそうで、コアラは基本一頭で生活し一本の木に一頭のコアラしか登らないため、同じ木でほかのコアラとバッティングしないように入念に木の匂いを確認するそうです。

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。