こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

ショートショート漫画『ちっさいおっさん』

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

 

2019新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。みなさまお気を付けください。

 

最近どこに行ってもマスクが品切れで困ってしまいますね。家に常備しておいたマスクがあってよかったです。

 

でも数に限りがあるので無くなった時に品切れが続いていたらどうしようかと思っていますが。

 

普段より需要が多いのは確かですが、買い占めずに一人ひとりが通常の量を買っていれば行き渡ると思うんですよね。

でも不安になって買い占めてしまう人が多いからこんな状況になってしまうのでしょうね。

 

2019新型コロナウイルスが変異を起こしたら2002年から2003年にかけて猛威をふるったSARSのようになる可能性は否定できないという事で今後も注意が必要ですね。感染拡大がこれ以上広がらずに事態が収束される事を願います。

 

 

治療方法がない新しいウイルスや変異するかもしれないと聞いて、映画『アウトブレイク』を思い出してしまいました。映画は架空の出血熱ウイルスの話でしたが本当に怖かったです。

 

 

 

さて、話は変わりまして今回もショートショート漫画が1本完成しました。

 

この前人気キャラ投票を行いまして、1位と2位になったキャラのショート漫画と票が1票でも入ったキャラのショートショート漫画を書く事になっていました。

 

 

アンケートの記事はこちら

 

 

そして、今回ページ漫画にしたキャラは『ちっさいおっさん』です。

 

それでは、ご覧ください。

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20200212012103p:plain

f:id:yuru-ppo:20200212012107p:plain

f:id:yuru-ppo:20200212012114p:plain

 

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

いかがでしたか?ちっさいおっさん。今回の漫画でちっさいおっさんの生態が少しだけ分かりましたね。

 

塩ラーメンに浸かるのが好きなようです。「みそやしょうゆじゃこうはいかない」と言っているので試した事があるみたいですね(笑)。

 

なるとをタオルのように頭に乗せるのが好きらしく、ラーメンになるとが入っていると嬉しいみたいです。

 

ちっさいおっさんは見た目はただのおっさんですが妖精のようです。彼はどこから来たのか?ちっさいおっさんは誰にでも見えるのか?そこらへんはまだ情報が少ないので分かっていませんが今後このシリーズが続くとしたら明らかになるのかも知れません。

 

ちっさいおっさんは何も着ていないように見えますが寒くないんですかね?インフルエンザや新型肺炎が流行っているから気を付けてね!

妖精だから病気とかないのかもしれないけれど。

 

 

さて、残りの漫画はショートショート漫画が5本とショート漫画が2本残っています。

流れとしてはショートショート漫画が終わってからショート漫画になると思います。

 

書き終わるまで時間が掛かると思いますが気長にお待ちください。

 

次に漫画になるのはどのキャラでしょうね?

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。

 

 

 

↓次回のショートショート漫画『魔法兄弟』はこちら↓

 

↓前回のショートショート漫画『おかめさん』はこちら↓