こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

【ラ王+UFO】ラ王にUFOをぶっ込んだら美味しくなるって本当!?の巻【アレンジレシピ】

 

いい感じで連続更新していたのに急にブログをさぼるのは~どこのどいつだい?

 

 

 

 

私だよ!

 

 

みなさん、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

さて、にしおかすみこの往年の面白挨拶ギャグが決まったところで、今回はネットで見つけた気になるインスタントラーメンの食べ方を試してみようのコーナーです。

 

 

 

今回用意したものはこちら。

 

f:id:yuru-ppo:20180915072036j:plain

じゃんじゃじゃ~ん!

ラ王とUFOです。これだけです。

ほかに調味料を用意したりはありません。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180915072043j:plain

久しぶりにUFOを買ったら、フタにキャベツを残らないようにするキャベバンバン仕様になっていました。

お湯を捨てた後に1から7まではじくとキャベツがフタに残らずに綺麗に落ちるみたいです。

 

 

 

それでは、ラ王とUFOを同時に作っていきましょう。

 

f:id:yuru-ppo:20180915072052j:plain

お湯を入れて。

 

f:id:yuru-ppo:20180915072103j:plain

フタをしてUFOは3分、ラ王は5分で出来上がり。

 

f:id:yuru-ppo:20180915072115j:plain

UFOはキャベバンバンのおかげでフタにキャベツがつかずに出来ました。

 

出来たラ王の中にUFOをぶっ込むのですが、ラ王の容器が小さいので別の容器にうつしましょう。

 

f:id:yuru-ppo:20180915083336j:plain

まず大きい容器にラ王をうつします。

f:id:yuru-ppo:20180915072205j:plain

そしてそこへUFOをぶっ込みます。

 

f:id:yuru-ppo:20180915083403j:plain

そして麺をまぜまぜします。

 

f:id:yuru-ppo:20180915083425j:plain

スープを見てみるとかなり濃い色になっていました。

 

f:id:yuru-ppo:20180915072235j:plain

はい、出来上がりました。ラ王とUFOのダブル麺になりました。

 

かき混ぜてる間に麺がスープを吸ってスープが少なくなってしまいました(笑)。

 

さて、一体どんな味になるんでしょうか?食べてみます。

 

 

ズルズルズル。(´~`)モグモグ。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

う~ん・・・。

 

 

 

 

なるほど~。なるほどな感じですね。

 

 

 

 

まず言えるのはソースって味濃いなって感じです。

 

 

 

 

ラーメンのスープに焼きそばソースを入れたらソースが勝っちゃうだろうなって思ってたんですけど、まさにその通りの結果になりましたね。

 

お湯に入れるので良い感じにラーメンスープと焼きそばソースが調和して別の味を生み出すのかな?って思ってたんですが・・・。

 

これはそのまま焼きそばUFOの味ですね。ラ王がどこかに行ってしまいました。

 

何ていうか、焼きそばをお湯を捨てずにソースを入れて作ったみたいです。

 

焼きそばソースの味なので不味くはないんですけど、スープがソースの味だと何だかすごく違和感を感じます。

 

ソースの味になっちゃうんじゃないの?って思って期待を裏切ってくれると思ったら、裏切られずに思ってた通りの味になっちゃいました。

 

美味しいんですけど、ラーメンの麺をこの味で食べたくはないかなあ?と私は思いました。

 

 

結論

ラ王もUFOも美味しいけど、一緒にしたらUFOの味だけになっちゃってなんかちょっと損した気分。これは別々に食べた方が楽しめるで賞。

 

でした。

 

 

どこかの家系ラーメンのような味に近い感じになっちゃったりするんじゃないの?とちょっと期待しちゃったんですけど、期待しすぎちゃったのかな?

 

味の好みはそれぞれですので、私はちょっと期待と違いましたが、「美味しいじゃんこれ!私は好きだよ」って思う方もいらっしゃると思います。

 

気になった方は試してみて下さい。

 

ただし、ラ王とUFOの二つを食べる事になるのでお腹を空かしてからじゃないとお腹苦しくなっちゃうかもしれませんので気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

おまけコーナー

 

こんなお菓子見つけちゃいました。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180915191349j:plain

ポテロング ウェイパー味です。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180915191402j:plain

ポテロングとウェイパーが夢のコラボです。

 

ウェイパーだけあって味はラーメン食べてるような中華味でした。

 

パクパク食べてるとだんだん味が蓄積されて濃くなってきます。

 

期間限定なので見つけた方は試してみてください。美味しいですよ。

 

 

つい最近、私が書いている、きのこさんキャラが登場する4コマ漫画でウェイパーが出て来たのでちょうどタイムリーな感じで見つけた時はニヤニヤしてしまいました。

 

 

おお!これは何かの縁か?と思って、ついつい手に取ってしまいました。

 

こんな事ってあるんですね~。

 

 

ん?よく見たら、ウェイパーは正確にはウェイパァーと「パ」の後ろに小さい「ァ」が入るみたいですね。

 

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。