こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

6月11日~17日の「今日は何の日」に登場していたキャラ

 

はい、今回は私が毎日ブログに書いている「今日は何の日」の中に入れているイラストに数日前からキャラクターを紛れ込ませていたので、それについて書こうかなと思います。

気づいてコメントしてくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

 

毎日イラストが日付と言葉を変更するだけだったので、何か変化が欲しいなと思っていたんですが、Twitterのフォロワーさんがアイデアをくれて、それからキャラを書いていく事にしました。アイデアくれた方ありがとうございました。

 

 

では最初に下のが元々のイラストですね。

 

f:id:yuru-ppo:20170618084236p:plain

 

 

 

そして次に、このイラストに今まで登場させたキャラクターを全部入れてみたのが下のイラストになります。

 

 

f:id:yuru-ppo:20170618012005p:plain

 

 

どうですか?みなさん。6月11日から1日に1キャラずつキャラクターが紛れ込んでいたんですね。

 

 

分かりやすくどのキャラが何日にいたか印と日にちを付けてみました。

 

f:id:yuru-ppo:20170618084615p:plain

 

 

分かりやすく印と日にちを付けたらゴチャゴチャしてしまいました。本当にありがとうご(ry

 

 

ん?なになに?何かキャラがいたのは知ってるけど、何のキャラか分からなかったですか?

 

このキャラはですね、私がこのブログに載せている4コマ漫画のキャラクターなんですよ。ご存知でしたか?

 

あ、ご存知ないようですね。ではひとつずつ説明していきましょう。

 

 

 

6月11日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170618091322p:plain

お湯大好き おかめさん

道行く人にお湯か水かどっちがいいか選ばせてくる。最近は「プレミアムお湯」としてお湯を売り始めた。売れ行きは好調なようだが、変なライバルが現れて対応に困っているらしい。

 

 

6月12日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170618091336p:plain

一撃スプレーさん

「僕のスプレーにかかれば誰でもイチコロさ」と恋に悩める人達にスプレーを使って問題を解決してゆく。このキャラはまだ1度しか登場していないが、お気に入りなのでまたいつか登場させたいと思っている。このキャラの名前はTwitterのフォロワーさんが名づけた物を採用させて頂きました。ありがとうございます。

 

 

6月13日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170618092052p:plain

きのこさん

切り株で作られた家で生活している謎のきのこ。仲間たちと一緒に森に棲んでいる。ホットコーラが好きだったり、日焼けすると巨大化するなど、その生態は不明である。

 

 

6月14日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170618092910p:plain

おばけのUちゃん

ダジャレ好きでつねに誰かにダジャレを聞かせたいと思っている。死神さんに迷惑をかけてまでダジャレをした事もあった。変身するのも得意のようだが変な物にしか化けないようだ。コマ割りを無視して縦横無尽に動けるようなので作者も困っている。

 

 

6月15日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170618093627p:plain

3色団子3兄弟

上から、ピンク一郎、ホワイト二郎、グリーン三郎。3人仲が良く団結してどんな困難も乗り越えてゆくが、団結している最中は夢中になって周りが見えなくなるので食べられる事もしばしば。このキャラも1度限りの登場だが、またいつか登場させたい。

 

 

6月16日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170618094352p:plain

ジャポニカさんとインディカさん

右がジャポニカさんで左がインディカさん。名前からわかる通り米である。おしゃべり好きだがどっちが美味しいかで口論になってしまう事がある。最終的に結局食べられるんだよなで答えは落ち着くようだ。彼らも1度きりの登場だが、その後食べられてしまったのは不明。

 

 

6月17日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170618094858p:plain

ひみつを売る男

毎日どこかの道端に立ち、秘密を売っている。たまにマル秘技を売る事もあるようで、もし売っているのがマル秘技だったらレアなので買っておこう。「無駄な買い物」と称して無駄な物を買わせる男もいるが、同じ人物なのかは不明。

 

 

 

はい、とゆう事で6月11日~6月17日までに登場した自作4コマ漫画のキャラの紹介でした~。

本日6月18日の「今日は何の日」にもキャラクターが登場しているので気になった方はチェック!

そして、そのキャラがなんのキャラなのか気になった方も4コマ漫画をチェックしてみてね!

 

「今日は何の日」のリスト

www.yuru-ppo.xyz

 

4コマ漫画のリスト

www.yuru-ppo.xyz

 

ブログに載せてる4コマ漫画はLINEマンガインディーズにも載せてるよ!もちろん無料だよ!応援してね!テヘペロ!

 

manga.line.me

 

 

それではまた来週もキャラ紹介しますので気に入ってくれた方はお楽しみに~!