こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

【データーイースト】レトロビットジェネレーションⅢが12月23日に発売される話【大量】

 

はいじゃんじゃん!ゆるっぽです。

 

クリスマスにあいつがまたやって来ますよー!!

 

レトロビットジェネレーションⅢ!!

 

f:id:yuru-ppo:20171125175451j:plain

 

12月23日発売でオープン価格だそうです。

今回はいくらだろう?Ⅱが9800円ぐらいだったので、今回もそのぐらいの値段でしょうかね?

 

 

前回のレトロビットジェネレーションⅡの感想はこちら

 

 

Ⅱが10月28日に出たばかりなのにわずか2ヶ月足らずで来ましたよ。びっくりです。

 

正直、来年の春ぐらいかな~?と思っていたのですが、まさかのクリスマスでした。

 

今年のクリスマスのプレゼントは「レトロビットジェネレーションⅢください」とサンタさんにお願いした紙を靴下に入れてベッドの枕元に置いておきます。

 

まあでもなんですかね、Ⅰの時もⅡの時も発売日が変更になって遅れているので、今回も発売日ずれるかもしれませんけども。

 

 

 

今回の本体のカラーリングはこちらになっております。

 

 

ニン!

 

f:id:yuru-ppo:20171125180234j:plain

 

今回はホワイトとレッドのクリスマス仕様でした!

 

前回のシルバーとブラックもかっこよくてよかったですが、今回のカラーリングも良いですね~。

 

ちょっと汚れや黄ばみが目立ちそうですけども。

 

 

はい、そして気になる今回のタイトルラインナップがこちらです!

 

さ~て、今回のレトロビットジェネレーションさんは?

 

【データーイースト社タイトル】

クルードバスター(AC)

ミッドナイトレジスタンス(AC)

アクトフェンサー(AC)

シークレットエージェント(AC)

Boogie Wings(AC)

ヘビーバレル(AC)

マジカルドロップ(AC)

ファイターズヒストリー(AC)

スーパーバーガータイム(AC)

ダークシールⅡ(AC)

JOE&MAC 戦え原始人(AC)

戦え原始人 ジョー&マック リターンズ(AC)

ナイトスラッシャーズ(AC)

ドラゴンニンジャ(AC)

デスブレイド(AC)

バーガータイム(家庭用8bit)

バギーホッパー(家庭用8bit)

大怪獣デブラス(家庭用8bit)

ダークロード(家庭用8bit)

ドラゴンニンジャ(家庭用8bit)

ファイターズヒストリー(家庭用16bit)

ファイターズヒストリー溝口危機一髪(家庭用16bit)

マジカルドロップ(家庭用16bit)

マジカルドロップⅡ(家庭用16bit)

スーパーバーディーラッシュ(家庭用16bit)

サイドポケット(家庭用8bit)

サイドポケット(家庭用16bit)

もってけoh!ドロボー(家庭用16bit)

計28タイトル

 

【テクノスジャパン社タイトル】

熱血硬派くにおくん(AC)

ダブルドラゴン(AC)

ダブルドラゴンⅡ(AC)

ダブルドラゴンⅢ(AC)

熱血高校ドッジボール部(AC)

コンバットライブス(AC)

エキサイティングアワー(AC)

計7タイトル

 

【カルチャーブレーンエクセル社タイトル】

北派少林 飛龍の拳(AC)

チャイニーズヒーロー(AC)

飛龍の拳 奥義の書(家庭用8bit)

飛龍の拳Ⅱドラゴンの翼(家庭用8bit)

飛龍の拳 スペシャルファイティングウォーズ(家庭用8bit)

スーパーチャイニーズ(家庭用8bit)

スーパーチャイニーズ2(家庭用8bit)

スーパーチャイニーズ3(家庭用8bit)

超人ウルトラベースボール(家庭用8bit)

スーパーウルトラベーズボール2(家庭用16bit)

スーパーチャイニーズワールド(家庭用16bit)

スーパーチャイニーズワールド2(家庭用16bit)

スーパーチャイニーズファイター(家庭用16bit)

飛龍の拳Sゴールデンファイター(家庭用16bit)

SD飛龍の拳(家庭用16bit)

計15タイトル

の50タイトルです。

 

いや~!今回のラインナップは凄いですね!

「マジカルドロップ」や「ファイターズヒストリー」などのデーターイースト。

「熱血硬派くにおくん」や「ダブルドラゴン」などのテクノスジャパン。

「スーパーチャイニーズ」や「飛龍の拳」などのカルチャーブレーン。

 

やばいやばい!今回は良いラインナップばかりで面白くなさそうなタイトルが見つからない!

 

すごいよ~すごいよ~やるじゃないかレトロビットジェネレーション!

 

前回はパチ夫くん専用機みたいにこれでもかとココナッツジャパンを詰め込んでたのにさ~、らしくないじゃないか~。

 

今回は自信を持って買いだと薦められちゃうじゃないか~。まいったな~。もう、こいつめ!

 

まあ、でもマジカルドロップとかサイドポケットなどデーターイーストで同じタイトルを4つもダブらせちゃったり、スーパーチャイニーズと飛龍の拳をこれでもかと詰め込んじゃうあたりがレトロビットジェネレーションらしいですけどね。

もう~おちゃめさんなんだから~。

 

まあ、カルチャーブレーンはスーパーチャイニーズと飛龍の拳しかないからしかたないってのもありますけどね。

ウソウソ、怒った?本当は大好きよカルチャーブレーンさん。許してテヘペロ!

 

 

いや~今回のラインナップはいいですね。本当に早くやりたいです。

 

テクノスジャパンのタイトルが全てアーケードというのもいい。

実はダブルドラゴンはファミコン版しかやったことないんですよね~、すごい楽しみ。

 

飛龍の拳にアーケードタイトルがあったのも初耳ですがすごく気になります。

「わたし、気になります!」

 

データーイーストは神宮寺三郎のイメージがあるので神宮寺三郎シリーズ入っていれば嬉しかったんだけどな~。

あとトリオ・ザ・パンチもやりたかったな~。入ってなくて残念です。

 

 

さてさて、発売まで1ヶ月弱をワクワクしながら待ちますか。

 

Ⅲも購入したらレビューをブログにあげたいと思います。

 

 

それでは。

 

↓次回レトロビットジェネレーション3の感想記事はこちら↓

www.yuru-ppo.xyz