こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

燃えろ!!プロ野球が2016になって帰って来ていた話

プレイボール!

どうも~みなさん。今日も楽しくファミコンしてますか?

 

最近起動してなかったPS4を起動してプレイステーションストアを探索していたんですけど・・・っていきなりファミコンじゃなくてPS4の話じゃないかって?いや、違うんですよ~。

 

私も見つけて驚いたんですけど、なんとなんとPS4で

燃えろ!!プロ野球

が復活して配信されているじゃないですか~!

 

その名も「燃えろ!!プロ野球2016」です

 

 当時のグラフィックそのままにハイビジョンサイズになって燃えプロ復活ですよ!!やったね!

音声合成もバントホームランもファールボールの後はどこへ球をなげてもストライクもそのままですよ!やったね!やったね~!

さらに、ジャレコチームが参戦してジャレコのゲームキャラクターの忍者じゃじゃ丸くんやシティコネクションのクラリスなどが登場するんですよ!4頭身だったちびチャラが8頭身になっているからちょっと怖いんだよ~!やったね!やったね!やったよね~!

さすがジャレコだね!!やってくれるよまったく~!

でも今回作っているのはメビウスって会社らしいです。ジャレコは2014年に親会社のゲームヤロウが破産してしまって消滅してしまったんですよ。

ああ~、/(^o^)\ナンテコッタイですよ。

 

燃えプロのオリジナルルールとかは前に私のブログで書いた事があるのでそれを参考にしてみてくださいね。


今回の燃えプロ2016の選手名はWiiUや3DSのバーチャルコンソールで出たものと同じく日本野球機構の承認を受けていないみたいですので、選手の名前が全くの別物になっています。

しかし、今回は選手名変更機能が付いているので安心だよね!

それだけじゃないぞ!選手エディット、チームエディットもついていてオリジナルのチームも作れるんだ!

f:id:yuru-ppo:20170531233314j:plain

VSモードもあるけどオンラインではないからコントローラ2個つなげて仲良くやるタイプですね。

当時そのままの仕様だね、うんうん。リア友を呼んで対戦しよう!

 

さらに、さらに!

今回の目玉!なんと燃えプロオリジナルのルールが変更出来る「ルール変更機能」がついているんです!

これは大事件だよね。だって燃えプロが普通の野球ゲームとして遊べるようになっちゃうんだよ!

バントしてもホームランにならずに球が転がっていくんだよ!

ファールのあとボール球を投げるとちゃんとボールってカウントされるんだよ!

スリーバント失敗したって次の選手が抜かされる事がなくちゃんと選ばれるんだよ!

まったくすごい機能を付けたもんだよ!本当に感激だよ!永久保存版だよね!

 

この燃えプロルール変更の内容を見てびっくりしたことが分かったんですよ!私も知らなかったルールがあるじゃないですか~!見て下さいコレ!

f:id:yuru-ppo:20170531233436j:plain

「ファウルサインマエニホームイン」って項目があるじゃないですか!内容は「ファウルの判定が出るまえにホームインするとそのまま点数が入る」そうです。

これ見た時にコーラ吹いてしまいましたよ。まったく、コーラ返せ!本当にジャレコはお茶目さんだね!

まだまだ知らないルールがあったなんて何て奥が深いゲームなんだろう燃えプロって感じで今回は終わりにしたいと思います。

 

 

・・・あ、そうそうこの燃えプロ2016は、なな、何と!PS4だけじゃなく3DSでも配信されているんですよ!PSユーザーじゃない人でも楽しむことが出来るんです!やったね!

私はどちらも購入しちゃいましたよ!本当にジャレコは商売上手!やられたぜ!

 

我が燃えろ!プロ野球は永久に不滅です!

 

おしまい。