こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

劇的「4コマ漫画」ビフォーアフター

 

4コマ漫画のオチを変えたい!~もやっとしたオチの4コマ漫画を改良

 

どうも~、ゆるっぽです。

 

昨日がひな祭りでしたので、

「そうだ!ひな祭りの漫画描かなくちゃ」

と思って描いたらオチが思いつかずもやっとしてしまったんですよ。

 

 

 

こちらのブログの漫画です。↓

 

え?わざわざ読みに行くのが面倒くさい?

 

やだ~もう~。じゃあここに載せますね。

 

はいっ!↓

f:id:yuru-ppo:20180303162729p:plain

 

f:id:yuru-ppo:20180303162733p:plain

 

f:id:yuru-ppo:20180303162736p:plain

 

f:id:yuru-ppo:20180303162741p:plain

これなんですよ。ひな祭りの人形達が宴をしているファンタジーな4コマという感じで終わらせたんですが、なんかしっくりこないなあ~って思ってたんですよ。

 

いいオチが思いつかなかったんですが、ひな祭りのネタだし没にせずそのまま出しちゃいました。許してにゃん。

 

ブクマにコメントいろいろ貰えました。 

f:id:yuru-ppo:20180304152604p:plain

 

人影の無い時にひっそり宴をしているのを分かっていただけたり、十分オチてますと言ってもらえたりと、とりあえずよかったと思っていました。

 

 

そんなコメントの中に気になったコメントを送ってくれた方がいました!

 

これです。

f:id:yuru-ppo:20180304154055p:plain

 

ちゃこりんさんがくれたコメントでした。

 

「あ~!そうかあ!いっぱい食べて太らせるって手があったにゃ~!」

 

これはオチに使えるぞ!と思ったので

「よっしゃ!そのオチ貰った~!!」

という事で4コマ漫画のオチを変更してみました。

 

 

 

では、あらためてどうぞ、4コマ漫画ご覧ください。

f:id:yuru-ppo:20180304160145p:plain

 

f:id:yuru-ppo:20180304160217p:plain

 

f:id:yuru-ppo:20180304160237p:plain

 

f:id:yuru-ppo:20180304162250p:plain

なんという事でしょう~!!今までもやっとしていた4コマ漫画がみごとにオチがついて生まれ変わりました!

 

 

これでスッキリ解決です。

 

オチのアイデアをくれた「ちゃこりん」さん。ありがとうございました。

 

 今回いいアイデアをくれた「ちゃこりん」さんのブログを紹介しちゃいます。

cyakorin-ramen.hatenablog.com

 

相棒のクマのぬいぐるみ「もこっち」くんと共にラーメン店巡りのブログを書いていらっしゃいます。

ほかにも日常の出来事を書いているブログもお持ちでいらっしゃいます。

 

 

 

ありがとう~!いいオチになったよ!

もこっち!わっしょい!わっしょいしょい!

f:id:yuru-ppo:20180304174313p:plain

 

「ちゃこりん」さんの相棒「もこっち」くんを胴上げさせて頂いて今回は終わりにしたいと思います。

 

 

 

劇的「4コマ漫画」ビフォーアフター