こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

ショートショート漫画『救世主』

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

7月も、もう中旬ですね。皆さんお元気ですか?

 

 

この前、かるびマックが復活したとの事で食べてみたくなって4年ぶりぐらいにマックに行ったら混んでいたのに注文してから2分も掛からず呼ばれたのに驚いた者です。

 

昔からマックは早かったですけど、今はさらにスピーディーになったんですね。これもコロナ対策の為に早さに磨きがかかったんでしょうか?

 

その後、もう一度混んでない時に行ったら10秒ぐらいで出て来たよ!本当にびっくり。

 

かるびマック美味しかった。復活は嬉しいですが、私はチキンタツタとクオーターパウンダ―の復活も希望したいです。

 

 

さて、本題ですけど6月30日にもうすぐ書き終わると言ってたショーとショート漫画『救世主』でしたが、予想以上に時間が掛かってしまいました。

 

予定では2~3日で仕上げるはずだったのに何故こんなに時間が掛かったのか?それは5ページぐらいで終わらせると思っていたものが詰め込み過ぎたせいで9ページになってしまったからです。

 

もうショートショートじゃないよ~!(笑)

 

 

ちなみに今回のショートショート漫画は、前に自作漫画キャラアンケートをして、アンケート結果で漫画を書くという企画をやりました。

 

↓自作漫画キャラアンケート結果発表はこちら↓

 

そのアンケートで投票されたキャラの漫画を現在書いているところであります。

 

 

さて、時間掛かりましたが完成しましたのでどうぞご覧ください。

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20200711105252p:plain

f:id:yuru-ppo:20200711105259p:plain

f:id:yuru-ppo:20200711105308p:plain

f:id:yuru-ppo:20200711105324p:plain

f:id:yuru-ppo:20200711105415p:plain

f:id:yuru-ppo:20200711105423p:plain

f:id:yuru-ppo:20200711105457p:plain

f:id:yuru-ppo:20200711105503p:plain

f:id:yuru-ppo:20200711105509p:plain

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

ロールプレイングゲームと言えば、やはり選ばれし勇者が王様の命を受けて冒険の旅に出るのが王道ですが、中には選ばれし者になる気はさらさら無いのに勇者にさせられるキャラがいてもいいんじゃないかな?と思って書いたものが『救世主』でした。

 

ロールプレイングゲームのおきてをぶっ壊してやりたい放題やる漫画にしようと考えて出来たのが今回の漫画です。

 

勇者は勇ましく正々堂々としていなくてはならない。…とは限らず選ばれし者でもたまにはこんなキャラがいてもいいんじゃないかな?なんて思いますがいかがでしたでしょうか?

 

まあでも、有名なロールプレイングゲームの勇者達も街の壷や宝箱をガンガン割ったり開けたり、家や城の中のタンスや引き出しをガンガン開けて調べてアイテムゲットしたりしてますけど(笑)。

 

あれは勇者だからちょっとの事はみんな目をつぶっているんでしょうかね?

 

冒頭でも言いましたが、今回のショートショート漫画はどう頑張っても少ないページで収まりきらず9ページになってしまいました。

 

これでも内容を簡略化したりコマを小さくしたりして何とか少なく抑えました。10ページ以下には抑えようと努力して何とか頑張りました。

 

その証拠に、最初の2ページぐらいまではコマを大きく使ってますが、このままだとすごいページ数になっちゃうと気づいて段々コマ割りが小さくなっているのが分かりますでしょうか(笑)。

 

でも、詰め込んだけどそこまでゴチャゴチャして読みづらくなくうまくまとめる事が出来たんじゃないかと思っております。

 

 

前回のショートショート漫画から3ヶ月以上空いてしまいましたが何とか完成させる事が出来ました。よかったよかった。

 

次のショートショート漫画はもっと早く完成させたいです。

 

 

それでは皆さん、今日はこのへんで。