こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

第36話【フータンフォーエヴァー】漫画「こうですか?わかりません2」

 

春は別れの季節ですね。

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

桜が咲き始めましたね。

 

咲き始めたと思ったらすぐに散り始めてしまう桜。一瞬ですね。

 

綺麗と言われる時は短すぎて…。by桃色吐息。

 

そういえば桜って花びらが散るサインがあるって知ってましたか?

 

ソメイヨシノは開花後に花の中心の色が徐々に変わっていくんです。

 

咲き始めた頃は花の中心が緑色っぽいですが、散り始める頃には赤色に変わります。

 

桜の花の中心が赤色になっていたら散り始めるサインです。

 

赤く色づいて散っていく。でも、散るのを分かっていても止める事は出来ない。ああ、はがゆいですね。

 

はがゆいのよ、その唇。私の中の落とし穴。ぽっかり空いてる孤独を塞いで。byはがゆい唇

 

 

はい、高橋真梨子さんの名曲が2曲飛び出したところで、今回も4コマ漫画を書きましたのでご覧ください。

 

 

f:id:yuru-ppo:20190406225354p:plain

f:id:yuru-ppo:20190406223530p:plain

f:id:yuru-ppo:20190406223534p:plain

f:id:yuru-ppo:20190406225416p:plain

 

 

はい、お疲れ様でございました。

 

フータンフォーエヴァー、いかがでしたか?

 

フータンは最後までおちゃめなキャラクターでしたね。

 

フータンは何回か登場していますが、このフータンの回のタイトルにはちょっとしたネタがあります。

 

フータン初回のタイトルは「ふうせんのフータン」というタイトルだったんですが、これは普通につけたタイトルなので何でもないのですが、問題は次からです。

 

2回目からタイトルを順に書いていきますね。

「もっと!フータン」、「またまた!フータン」、「もっとも!フータン」、「フータンリターンズ」「フータンフォーエヴァー」

です。

 

知ってる人は何か気づいたかも知れません。何だか分かりますか?

 

え?そんな事知るかって?ええっ、そんな言い方って酷い…。

 

実はこれ「あぶない刑事」のテレビシリーズと映画のタイトルと同じ言葉をくっつけていたんです。 

 

「あぶない刑事」のシーズン2が「もっとあぶない刑事」、そして映画が「またまたあぶない刑事」、「もっともあぶない刑事」、「あぶない刑事リターンズ」と続いて、テレビで「あぶない刑事フォーエヴァー」が放送されました。

 

どうです?こんな隠し要素があったなんて驚きましたか?

 

え?どうでもいいよそんな事って?あら、そんな言い方って酷い…。

 

 

「フータンフォーエヴァー」で完結?と思いますが、あぶない刑事のタイトルはまだ残っているんですよね。

 

「あぶない刑事THE MOVIE」、「まだまだあぶない刑事」、「さらばあぶない刑事」と3作残っています。

 

果たしてフータンはまた登場してくれるのでしょうか?

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。