こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

第34話【フータンリターンズ】漫画「こうですか?わかりません2」

 

どうもおはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

昨日は忙しくて更新出来なかった~。

 

一週間続けて更新したいな~って思ってたのに。

 

疲れて気力も無くなり寝てしまいました。

 

今日は間に合いましたよ。

 

それでは新作4コマ漫画出来ましたのでご覧ください。

 

 

f:id:yuru-ppo:20190404215846p:plain

f:id:yuru-ppo:20190404215850p:plain

f:id:yuru-ppo:20190404215856p:plain

f:id:yuru-ppo:20190404215901p:plain

 

 


はい、お疲れ様でございました。

 

またまたフータンが登場しましたよ。何気に登場回数の多いフータンでした。

 

今回のネタは頭の中で考えてる事が分かっちゃうライトでした。

 

何を知りたいかを言いながらその人の頭をライトで照らすと「脳内メーカー」みたいに答えが影で見えちゃいます。

 

頭の中でいろいろな事を考えてるといっぱい出て来ちゃいますが、思いが強いものほど多く表示されるみたいですね。

 

女の子はチョコなどのお菓子が出てきましたが、フータンは何故か体にいいものばかりでしたね。

 

なんで鮭とばと焼酎なの?かはこの漫画を見るといいかもかも。

 

フータンはお酒飲み過ぎて健康に気を使っているんでしょうかね?

 

そうそう。フータンと一緒に出てくる女の子、実はのちの「オバケのUちゃん」に出てくるお姉さんなんです。

f:id:yuru-ppo:20181230025557p:plain

真ん中のお姉さんがそうです。右でアジャパー!って言ってるのがUちゃんです。ちなみに左は死神さん。

 

いきなり画像を出されても知らないよって方もいらっしゃると思いますが、私の4コマ漫画で過去に出て来たキャラクター達です。

 

おばけのUちゃん初登場回はこちら↓

 

このお姉さんの幼少時代に一緒にいたのがフータンだったのです。お姉さんがUちゃんに対してサバサバと喋っているのは幼少時代からフータンと出会ってこういったキャラに慣れていたからです。

 

しかし、幼少時代にフータン。大人になってUちゃんや死神さんが見えているこのお姉さんは霊感や不思議な力の持ち主なのかも知れません。

 

あ、そうそう。あとは、まねき猫の福さんに出てきているお姉さんもこのお姉さんです。気づいてましたか?

f:id:yuru-ppo:20181230025541p:plain

人気キャラクター福さん。これも私の4コマ漫画で出て来たキャラクターです。最近はめっきり出て来ていない。

 

まねき猫の福さん初登場回はこちら↓


 

まねき猫にも会っているので、やはりお姉さんは何か不思議な力を持っているんでしょうね。

 

毎回お姉さんは違う動物が描かれた洋服を着ているのもポイントなんですよ。

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。