こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

個人的にもう一度飲んでみたいドリンクの話

 

昔飲んでたドリンク思い出して無性に飲みたくなる事ありません?

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

 

 

妙にインパクトとかがあっていまだに覚えているドリンクとかありませんか?

 

また飲みたいな~とか、ふと思い出したりしちゃうんですよね。

 

という事で今日は個人的にもう一度飲んでみたいドリンクをいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

タブクリア

     f:id:yuru-ppo:20180328221145j:plain

政治評論家の俵孝太郎さんのCMが発売前からよく流れていたのを覚えています。

コカ・コーラ社がものすごくお金をかけて宣伝していたんですけど人気が出ずにいつの間にか消えてしまいました。私はよく飲んでいたんですけどね。

ノンカロリーの透明版コカコーラって感じですかね?

 

タブクリアCM

 

 

アクエリアススパークリング

f:id:yuru-ppo:20180328221257j:plain

これは最近のものなので知っている方はけっこういるかもしれません。スポーツドリンクに炭酸入れちゃった~っていう商品です。

2~3年ぐらい夏の時期になると発売していた気がしたんですが、急にぱったりと販売しなくなってしまいました。

一時期、元々売っている商品に炭酸を入れちゃえ~っていう商品が流行っていた気がします。コーヒーに炭酸というとんでもないのも出ていましたが、大不評でしたね(笑)。

 

 

ジョルトコーラ

     f:id:yuru-ppo:20180328221351j:plain

缶に大きく「カフェイン×2」と書かれていました。自動販売機で発見した時は缶のデザインに惹かれて買ってしまいました。

味もわりと美味しかった気がします。炭酸も強くて好きなコーラでしたね。

ビートたけしさんがやっていた「ジョルト党」というCMが流れていて記憶に残っています。

 

ジョルトコーラCM

 

 

バナナコーラ

     f:id:yuru-ppo:20180328221127j:plain

コーラにアイスは美味しいですけど、コーラにバナナはどうなんでしょう?

これも自販機で見てつい惹かれて買ってしまったんですが、美味しいかと言われれば素直にうんとは言えない味でした(笑)。

でもなんなんでしょうかね?飲んだ時はもう飲まないっておもうんですけど、しばらくするとまた飲みたくなるんですよね。変に癖になる飲み物でした。

 

 

 

それいけおみくじらソーダ

    f:id:yuru-ppo:20180328221714j:plain

これも自販機でよく売られていました。自販機で異彩を放っていました。

ジュースも飲めて占いも出来る一石二鳥のドリンク。缶の上の部分におみくじが書かれていました。

おみくじらの前は確か「占いソーダ」とかだった気がします。何度かリニューアルされていたんですよね。

炭酸グレープジュースなんですけど、かき氷のシロップみたいに味が濃くて甘くて好きでした。

 

 

シャッセ

   f:id:yuru-ppo:20180328222311j:plain

当時観月ありささんがCMに出演していました。油絵のようなタッチの映像が印象的でした。

アップル・マスカット・ピーチの三種類あったんですけどなんといってもアップルがおいしかったんですよね。

昔幻の味とされていたファンタのゴールデンアップルのような味。でもこちらは果汁が多くてすごい味が濃厚でおいしかったんですよね。

 

シャッセCM

 

 

鉄骨飲料

     f:id:yuru-ppo:20180328221436j:plain

鷲尾いさ子さんが鉄骨飲料の歌を歌いながらシンクロで踊っているCMが流れていました。CMも鉄骨飲料も当時すごい流行ってブームになりました。

グレープフルーツのような味で美味しかった記憶があります。家の冷蔵庫にも鉄骨飲料がストックで置いてありました。

一時期復刻して売っていた事があったんですけど今はもう見かけなくなってしまいましたね。

 

鉄骨飲料CM

 

 

 

はい、という事でいかがだったでしょうか?

 

個人的に飲みたいものなので、決して味が美味しかったわけではないものも入っています。

 

あの時飲んだ懐かしの味が今飲んでも美味しいのかちょっと知りたいです。思い出補正されていて今飲むとたいした事なかったりするかもしれませんけど。

 

ただひとつ言える事はバナナコーラは美味しくなかった事ですね(笑)。

 

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。