こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

漫画「こうですか?わかりません2」第10話

 

いや~。毎日書いてたものが終了すると何を書いていいか悩みますね。

 

まあ、好きな事を書けばいいんでしょうけどね。

 

という訳で好きな事しま~す。今日も4コマ漫画の更新で~す。

 

ではご覧ください。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180228164645p:plain

 

f:id:yuru-ppo:20180228164648p:plain

 

f:id:yuru-ppo:20180228164652p:plain

 

f:id:yuru-ppo:20180228164656p:plain

 

 

はい、ローポリ夫くん。いかがでしたでしょうか?

 

私は四角張ったものが好きで、CGキャラのポリゴンも大好きです。

 

と、いっても最近のポリゴン数の多いリアルなキャラではなくどちらかというとローポリゴンで作られていた頃の四角いキャラのポリゴンが好きです。

 

今の美しいグラフィックのハイポリゴンの3Dのキャラクターやゲームもいいですが、やっぱりポリゴンといったらローポリゴンのダンボールで作ったようなキャラが好きです。

 

ゲームセンターで初代のバーチャファイターを見た時は

「なんだこの四角張った滑らかな動きをしたキャラは!?」

と心躍りました。

 

みんながストリートファイターⅡや餓狼伝説の2D格闘をやっている時に、まだ人気のなかった「バーチャファイター」をひとりやりまくっていましたね。

 

バーチャファイターの四角いキャラが繰り出す滑らかな動きの技を見ながらうっとりしていたものです。

 

その後のバーチャシリーズも大好きでした。「バーチャーレーシング」、「バーチャコップ」、「バーチャストライカー」、「バーチャロン」などいろいろありましたね。

 

「バーチャコップ」は当時ワンコインでクリア出来るほどハマりました。

 

家庭用ゲーム機も、プレイステーションそっちのけで、セガサターンを買って「バーチャファイター」や「バーチャコップ」やってました。

 

ゲームの内容もそうですが、なんにしてもあの四角いローポリキャラが動くのが好きだったんです。

 

スーパーファミコンの「スターフォックス」や3DOの「アローンインザダーク」とかもやったなあ。

 

ローポリ時代が懐かしいなあ。ローポリ良かったなあ。ローポリ万歳!

 

 

という訳で、「ローポリが僕は好きなんだよ!」という今回の4コマ漫画でした。

 

口の悪いキャラクターは好きなので、「ローポリ夫」くんはこれからもたまに登場するかも知れないですね。

 

 

という事でまた次のブログでお会いしましょう。