こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

7月9日~7月15日の「今日は何の日」に登場していたキャラ

 

はいどうも~。ついに5回目まで来ましたこのコーナー。

 

このブログの「今日は何の日」で使用しているイラストの中に私が描いている4コマ漫画のキャラクターを紛れ込ませてみてるというコーナーがやってまいりました。

 

 

今回で感動の最終回です。

 

 

4コマ漫画のキャラがほとんど手尽くしてしまいましたので、続ける事が出来なくなってしまいました。

新しいキャラを漫画で追加しようと思いましたが、そんなにいっぱい短時間で量産出来ませんでした。

 

 

第一回目

www.yuru-ppo.xyz

 

第二回目

www.yuru-ppo.xyz

 

第三回目

www.yuru-ppo.xyz

 

 

第四回目

www.yuru-ppo.xyz

 

 

 

では今回も1週間分の登場キャラから見ていきましょう。

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20170715192646p:plain

 

 

 

はい、こんな感じですね。今回は左に偏ってしまいましたね。キャラが多すぎて餅太郎の文字にかかってしまいました。

 

ではこれに、印と日にちを付けてみましょう。

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20170715192707p:plain

 

 

 

はい、こんなんなりましたけど~。

 

最終回なので最後の日はたくさん入れてみましたよ~。いつもより多めでにぎやかですね。みんなで花見をしているに見えますね。

 

 

 

では、今回もキャラ紹介に入っていきましょう。

 

 

 

 

7月9日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170715185259p:plain

ナスおじさん

 

 ナスを手に持ち「ナス」と連呼している謎の男。

見つけてもそっとしておいてあげれば問題ないが、不用意に近づくとナスを口に突っ込まれてしまうので気を付けよう。

 

 

 

7月10日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170715185311p:plain

由紀恵おねえさん

 

 おばけのUちゃんと一緒にいるおねえさん。招き猫の福さんとも知り合いのようだ。

Uちゃんとマンションで同居しているらしい。同居というより借りたマンションにUちゃんが住みついていたようだ。

Uちゃんに的確に突っ込みを入れているのでいいコンビのようだ。

 

 

 

7月11日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170715185323p:plain

ラーメン大好き はんにゃさん 

 

ラーメンが大好きな般若。

どのくらい好きかとの問いに、某マンガに出てくるいつもラーメンを食べてる人よりも好きと答えている。

お湯大好きおかめさんとは知り合いのようで、いつも定期的にお湯を配達してもらっているらしい。

 

 

 

7月12日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170715185338p:plain

救世主さん

 

 世界を救う為に現れた自称救世主の男。

人の話も聞かずに宝箱をあさったり、モンスターと出会ってもターンを守らず「ずっと俺のターン」とばかりにボコボコにしたりとやりたい放題である。

彼は本当に世界を救うために選ばれた救世主なのだろうか? 

 

 

 

7月13日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170715185354p:plain

死神さん

 

おばけのUちゃんの知り合い。Uちゃんがらみで由紀恵おねいさんとも知り合いらしい。

天界に住んでおり、魂の管理のお仕事をしているが、Uちゃんのわがままで天界をたびたび仕事と関係なく地上とつなげており、ほかの仲間から怒られている。 

 Uちゃんと何故そこまで仲が良いのかは不明である。

 

 

7月14日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170715185406p:plain

ぶつぞうさん

 

大仏様の髪型をした象さん。ゆるキャラのような見た目とはうらはらにとても強い。

悪い子はいないかといつも街をパトロールしている。

悪い子を見つけた場合は、「ぶつぞー」と忠告をするが、その見た目からか、みんな油断して言う事を聞かない場合が多い。

必殺技は鼻を伸ばしての攻撃だが、鼻を伸ばして突く事が果たしてぶつ事になるのかどうかは不明である。

 

 

 

7月15日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170715185421p:plain

f:id:yuru-ppo:20170715185433p:plain

トランプ族とジョーカー

 

トランプ族のスペードのキング、ハートのクイーン、ダイヤのジャック。そして荒くれ者のジョーカー。

ジョーカーは事あるごとにトランプ族の城に攻めてくるが、キングとクイーンは何があろうとマイペースである。

ジャックの活躍により、ジョーカーはいつも退散しているが、最近ちょっとだけこの城を守る意味があるのかどうか疑問に思っている。

 

 

 

はい、以上でキャラ紹介は終わりになります。

 

 

ついにネタが尽きてしまったこのコーナー。またいずれキャラがたまったら再開するかもしれませんが、ここで一旦終了です。

 

 

それではみなさん。最後までお付き合い頂きありがとうございました。