こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

6月25日~7月1日の「今日は何の日」に登場していたキャラ

 

はいどうも~!3回目になりましたこのコーナー。

 

このブログの「今日は何の日」で使用しているイラストの中に私の書いている4コマ漫画のキャラクターを紛れ込ませています。

 

そのキャラクター達の紹介をしていこうというコーナーです。

 

 

第一回目

www.yuru-ppo.xyz

 

 

第二回目

www.yuru-ppo.xyz

 

 

 

はいじゃあ、今回も一週間分のキャラをまとめてみたイラストを見ていきましょう。

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20170701110455p:plain

 

 

 

はい、今日もバラエティーにとんだキャラクター達がゴチャゴチャしていますね。

では、何日に登場したのか印と日にちを付けてみましょう。

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20170701111713p:plain

 

 

 

はい、こんな感じですね。イラストを薄くしてみたので今回は少しは見やすくなったかもしれないですね。

 

だんだんキャラクターのレパートリーが無くなってきたので出尽くしたら終わっちゃうかもしれないですね。

 

 

さて、今回もキャラクターを紹介していきましょう。

 

 

 

 

6月25日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170701115526p:plain

魔法兄弟のキラリさんとピカリさん

 

魔法が使える不思議な生命体。左が兄のキラリさんで右が弟のピカリさん。

持っているステッキで魔法を使う。弟はまだ未熟なため現在魔法の練習中だとか。

ただしこの二人、かなり性格が悪いようで魔法を使って人にイタズラばかりしている。

彼らは何処から来たのか?人間に恨みでもあるのかは今のところ不明である。 

 

 

 

6月26日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170701115539p:plain

招き猫の福さん 

 

 「福よ来い来い福よ来い」というどこかで聞いたフレーズに乗ってやってくる招き猫。

おまじないが使えるのだが、ガリガリ君が毎回当たるなどのわりとどうでもいいようなおまじないしか唱えてくれない。

手に持っている小判らしきものをひっくり返して「実は湯たんぽなんだよ~」と人をだますのが好きなようだか、これもわりとどうでもよかったりする。

 

 

 

6月27日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170701115554p:plain

 タベ・ルーさん

 

またもや登場した謎の生命体。食べ物を食べると膨らみ、飲み物を飲むと縮むという事が現在分かっている。

だからなんなんだと言われると困ってしまうが、そういう食べるだけのキャラなのだ。

 ちなみにポテトに書いてあるのはMではなくWなので注意されたし。

 

 

 

6月28日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170701115632p:plain

 忍者の青丸さん

 

青い衣装を身にまとった忍者。といってもハッ〇リ君ではない。青丸さんだ。

1度きりの登場だが、このキャラわりと好きなのでまた登場させたい

青丸さんという名前からして赤や黄色といった五色のメンバーがいそうだが、存在は現在不明である。

 本当は漫画が白黒なので色の表現が出来ないから作者が困っているだけなのであった。

 

 

 

6月29日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170701115647p:plain

マッシュさん

 

 きのこさんの友達。色が真っ白なきのこ。ツルツルしているのは1日3回水洗いしているからだそうである。

その綺麗な色白の肌は、きのこさんが手に持っていた筆でついつい落書きをしてしまったほどだ。

あまり出番がないのでもっと出してほしいと思っている。

 

 

 

6月30日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170701115723p:plain

 二休さん

 

どんな問題もとんちで解決するあの人物とは違い、彼は問題を力技で解決する。

みんなから「とんち使えや」と突っ込まれるのがパターンのようだ。

1回限りで終わらせるのがもったいないので、続けようと思っているのだがうまいオチを考えられずに後回しにしているって事はミンナニハナイショダヨ。

 

 

 

7月1日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170701115748p:plain

だるまの赤塚さん

 

話好きのだるまさん。見ればなんとなく分かるかも知れないが、だるま落としである。

台の上に乗っているといつも打ち落とされるのですごく怒っている。

じゃあ乗らなければいいのにと思うが、高いところを見るとつい登りたくなってしまう習性なので登らなければいいという選択肢は無いようだ。

だるま落としであるがゆえの運命なのかも知れない。

 

 

 

はい、とゆう事で今回のキャラ紹介は以上になります。

 

3回目にしてもう主要キャラが出きってしまった感がありますが、何回まで続ける事が出来るのでしょうかね?

 

キャラが出きってしまったらリニューアルして別の企画に変えようかと考えてなくもないわけなんですが、どうなるでしょうか?

 

それではまた来週続ける事が出来たらお会いしましょう。さよ~なら~!