こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

6月18日~6月24日の「今日は何の日」に登場していたキャラ

 

はい、先週から始まりました。このコーナー。

このブログの「今日は何の日」で使用しているイラストの中に私が書いている4コマ漫画の自作キャラクターを紛れ込ませてみるテストの答え合わせとキャラクター紹介のお時間です。

 

まったく相手にされないかと思ったら、反応してくれた方が多かったので嬉しかったです。

見てくれた方、スターくれた方、コメントしてくれた方ありがとうございます。

このコーナーに限らず、ほかの記事も読んでいただいているみなさまに感謝。ありがとうございます。

自分のやっている事に反応があるとやはり嬉しいものですね。

 

 

ちなみに前回の答え合わせとキャラ紹介はこちらです。

www.yuru-ppo.xyz

 

 

さて、6月18~23日までに登場したキャラの答えあわせです。イラストを見ていきましょう。

 

f:id:yuru-ppo:20170623094345p:plain

 

 

なんか、すごいカラフルな感じですね。

自作キャラクターといいながら、なにやらオリジナルではないキャラクターも紛れ込んでいるようですが、それはあとで説明する事に致しまして・・・

 

では、何日にどのキャラが出てきたか印をつけてみましょう。

 

 

f:id:yuru-ppo:20170623095205p:plain

 

 

はい、わかりやすくしたつもりが前回よりごちゃごちゃしていてすごく分かりづらい結果になってしまいました。本当にありがとうご(ry

 

さあ、いかがでしょうか?どの4コマ漫画に出てきたキャラかわかりましたか?

え?全然分からないって?はい、では今回もひとつずつ説明していきましょう。

 

 

 

6月18日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170623095926p:plain

パンデミータさん(左)とニギリータさん(右)

 言うまでもないがパンとおにぎりである。ニギリータさんはこんがり焼かれた焼きおにぎりになるのが夢である。パンデミータさんはベジタリアンらしい。一度限りの登場キャラ。諸事情によりニギリータさんが焦げにぎりになってしまったため二度目の登場は無しか?

※パンデミータさんは以前パンデミックという名前でしたが、パンデミックは「病気感染の流行」という意味で使われている言葉だった事が分かったため変更しました。

 

6月19日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170623100924p:plain

雪之丞さん

雪だるまのようであるが、何故か溶けない。もうすぐ夏になるのに溶けない。お日様が近づこうがなんのその。もしかしたら素材は雪ではないのか?果たして彼が溶ける日は来るのだろうか?

 

 

6月20日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170623100939p:plain

ちっさいおっさん

 見た目がおっさん。自称妖精。カップラーメンの出来上がりや冷やした枝豆など食べ物の近くに現れるようだ。彼は善意を持って人の助けになろうとしているが、相手からは悪意があるとしか思われていない悲しき存在。

 

 

6月21日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170623100954p:plain

ボンバー松岡さん

熱い男である。熱すぎて爆発する事もしばしばあるらしい。危険物のため、あまり近づいてくる人がおらず、自ら火を付けて注目を浴びようとする困った存在。このキャラを作った時、作者は人気が出ると思っていたが、まったく人気が出なかった(泣)。彼のポーズを見て頂ければ分かるかもしれないが、某お笑い芸人のネタをパクってしまったのがまずかったのか?

 

 

6月22日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170623101015p:plain

タ〇トーのアレ

 UFOに乗ってやってきた地球外生命体。見た目が某シューティングゲームのキャラに瓜二つ。というかまんまアレ。しかし、パクリではないのだ。宇宙人は本当にこのデザインだったのだ。タ〇トーは正解を出してしまっていたのだ。社員に宇宙人が紛れ込んでいたのかもしれない。すいません嘘です。オチに使ってすみませんでした。

 

 

6月23日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170623101031p:plain

のっぽきのこさん

 きのこさんの友達。きのこさんより笠が広く体が細長いのが特徴。人気者になった時のための練習をこっそりしている。日焼けすると何故かムキムキになる。幼少期に自分は毒きのこかもしれないと悩んでいた時期があるとか。

 

 

6月24日登場キャラ

f:id:yuru-ppo:20170623101046p:plain

RPGの最初に出てくるアイツ

だいたいのRPGのお決まり的な最初の方に出てくるアイツ。う〇こにしか見えないと言ったのは誰ですか?某RPGのようにはぐれていたりキングになったりする類似品がいるのかは不明。ターンを無視して殴りまくる勇者にフルボッコにされていた。悪者なのにターンをしっかり守る律儀なやつである。

 

 

 

はい、という事で今回のキャラクター紹介は以上で~す。

 

気に入ってくれたキャラはいたでしょうか?

4コマ漫画を読んでいただいている方、好きなキャラクターは登場したでしょうか?

 

4コマ漫画を読んでみたくなった方がいらっしゃいましたら、いつこのキャラ出てくるのかな?と思いながら読んでみてください。

そして、読んだけど忘れてしまった方、もう一度読み返して探してみるのも時間つぶしになるのではないのでしょうか?

 

 

それではみなさん。また来週お会いしましょう!さよ~なら~!

 

 

↓4コマ漫画のリストはこちら↓

www.yuru-ppo.xyz

 

 

↓今日は何の日のリストはこちら↓

www.yuru-ppo.xyz