こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

3月13日は何の日?

f:id:yuru-ppo:20170312042851p:plain今日はサンドイッチデー!

2つの3(サン)が1(イチ)を挟んでいる事から決められた日です。

サンドイッチ美味しいですよね~。定番はやっぱりハムとチーズでしょうか?たまごとかツナも美味しいですよね。

サンドイッチの語源ですが、よく知られているのがカードゲーム好きのサンドイッチ伯爵がゲームをしながら食べられる物として考案したというものですよね。

しかし、最近ではサンド(砂)とウィッチ(魔女)以外はなんでも挟んで食べられる万能メニューだというのが有力説だとされているそうですよ。