こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月5日。肉リマンチョコ開封!

さて、今日の肉リマンは

 

マンモスマン

f:id:yuru-ppo:20170305170806j:plain

出ました~!マンモスマ~ン。カッコイイ!!

キン肉星王位争奪戦編のキン肉マンスーパー・フェニックス率いる知性チームのメンバーですね。

このマンモスマンかなり活躍するんだよなあ。いや~強い強い。

やっぱり有名なのが、レオパルドンノーズフェンシングで瞬殺しちゃうところですかね?

レオパルドン「次鋒レオパルドン行きます!!」

マンモスマン「ノーズ・フェンシングーッ!!」

レオパルドン「ギャアーッ」

で、終わり。この間わずか1ページで、レオパルドンが出ているコマ数はたった3コマで終了ですよ。

悲しすぎませんか?技も出していないんですよ。子供の頃マンガ読んでた時に「え?これで終わり?格好いいのに・・・」って思いました。

そう、このレオパルドンのデザインわりと格好良いんですよ。見て下さいよこれ↓

f:id:yuru-ppo:20170305172033j:plain

ほら!格好良いでしょ!レオパルドン

なのに!なのにですよ!瞬殺ですよ!もったいないですよ!そりゃないよ~ゆでたまごさん!!

これ読者投稿で採用されたキャラだったと思うんですが、この超人考えた方は原作読んで落ち込んだんじゃないかと思うんですが。

「やったー!!僕が考えた超人が採用されたぞー!!」→「瞬殺」→「・・・。」って感じですよ。そりゃレオパルドンのチームの大将キン肉マンビッグボディも沈黙しますよ。

あ、しまった!レオパルドンじゃなくて今日はマンモスマンの話だった。

とにかくマンモスマンは強いんです。ビッグボディ率いる強力チームの超人を次々と瞬殺しちゃうんですから。

なんだかマンモスマンはフェニックスより印象深くてかなり活躍していた記憶のある超人でしたね。

こんなに強くて人気あるはずのマンモスマンキン肉マンマッスルグランプリのゲームのキャラで出て来ないのが残念だったなあ。

マッスルグランプリ2は運命の五王子参戦したから絶対出ると思ったのになあ。てか、キン肉星王位争奪戦編の超人もっと出して欲しかった。

まあ、と言うわけで今回はマンモスマンでした~。