こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

簡単!緑のたぬきで油そばが出来る!?の巻

 

どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。

 

 

この前、ブログで『特茶でどん兵衛』という記事を書いたら意外と好評でしたので、またやってみたいと思います。

 

題して、

『いつも食べてる美味しいやつをこうやってアレンジして作ったらもっと美味しくなるよと言われているレシピで作ってみたら本当に美味しくなるのか試してみようのコーナー』

 

 

今回用意するものはこちら。

 

f:id:yuru-ppo:20180903203249j:plain

じゃんじゃじゃ~ん!

緑のたぬきとごま油とマヨネーズです。

 

いっぱい食べたかったので、でか盛を買ってきちゃいましたが普通の緑のたぬきでも大丈夫ですよ。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180903203327j:plain

作り方はとっても簡単。まずは普通に緑のたぬきを作ります。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180903203419j:plain

つゆはそのまま捨てていいそうですが、もったいないので残しておきました。

 

スープとして飲んでもいいですし、卵を入れて温めても美味しいですよ。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180903203446j:plain

つゆを捨てた緑のたぬきにごま油をかけます。

 

でか盛なので大さじ2杯ぐらいにしました。普通のサイズの緑のたぬきなら大さじ1杯で大丈夫です。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180903203525j:plain

そして、マヨネーズをビーっとかけます。

 

でか盛りなのでちょっと多めに入れましたが、普通の緑のたぬきならちょっとかけるだけで大丈夫です。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180903203558j:plain

あとはしっかり混ぜれば、はい完成です!ね?簡単でしょ!

 

 

 

さて、ではさっそく食べてみましょうね。

 

 

ズルズルズル!モグモグ(´~`)

 

 

・・・ん?

 

 

んんっ!

 

 

おおおーっ!!めちゃくちゃ美味しいーっ!!いやっほーーーーーーーーう!!

 

 

 

油そばってそんなに頻繁に食べないので正確な味か分かりませんが、っぽくなりますね~。

 

粉末スープ入れちゃうと魚介の味が強くなっちゃうんじゃないかと思いましたが、普通に作った後につゆを捨てるという事がポイントだったんですね。

 

おそらく作った後に粉末スープを混ぜちゃうと魚介の味が強くなっちゃうので、最初にスープを入れて麺に染み込ませるようにしたんでしょうね。

 

 

緑のたぬき油そばを食べながら、つゆを飲むのも美味しいですし、油そばには通常入っていない天ぷらも一緒に食べると美味しいですね!

 

 

あっと言う間に食べちゃいましたが、食べたりなくてもう1杯いきたくなっちゃいました。

 

という事で、ごちそうさまでした。いや~美味しかった。

 

気になった方は試してみてください。

 

ごま油やマヨネーズの量を変えればまた違った美味しさになるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

ここで、終わりの予定でしたが実はもう一品試したものがあったので紹介します。

 

題して、

『このアレンジレシピはちょっとどうなんだろう?と思ったけどブログのネタに出来るかもしれないから勇気を出して作ってみて美味しかったらそれはそれで儲けものだろうのコーナー』

 

 

ちょっとこれは大丈夫かな?と思ったレシピを発見しましたので、勇気を出して試してみました。

 

 

用意するものはこちら。

 

f:id:yuru-ppo:20180903203631j:plain

カップヌードルカレー味とコーヒー牛乳です。

 

コーヒー牛乳は小さいのが売ってなかったので1リットルを買ってきただけです。用意するのは500mlので大丈夫ですよ。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180903203657j:plain

作り方ですが、

「まさかと思うけど、コーヒー牛乳をそのまま入れて作るとかじゃないよね?」と思いましたか?

 

 

 

そうです。その通りです。

 

温めたコーヒー牛乳を入れます。あとは3分待つだけです。

 

コーヒー牛乳を温める時は吹きこぼれやすいので注意してください。私は電気ケトルで温めて放置しておいたらキッチンが大惨事になっていました。(´・ω・`)

 

 

f:id:yuru-ppo:20180903203732j:plain

さて、3分たって出来上がったのがこちら。

 

カレー味なのでコーヒー牛乳でも違和感がないですね。

 

 

f:id:yuru-ppo:20180903203752j:plain

箸で麺を持ち上げてみましたが、やはり見た目はカレーですね。

 

 

 

さて、問題はお味ですね。食べてみましょう。

 

 

ズルズルズル!モグモグ(´~`)

 

 

 

ううっ!

 

 

 

んんっ!

 

 

 

うわっ!甘っ!!

 

甘すぎるっ!!

 

 

だめだこれは・・・。

 

 

 

甘い・・・。ただひたすら甘い。

 

これは何といいますか、料理を作ってて上手に出来ていたのに、塩と間違えて砂糖を入れてしまったような感じですね。

 

ただですね、コーヒーの味は悪くないです。カレーにコーヒー入れたりしますもんね。

 

コーヒー牛乳ではなくて、もうちょっと砂糖が入っていないコーヒーならワンチャンあるかもしれないですね。

 

 

う~ん。でもせっかく作ったので全部いただきました(笑)。

 

食べてる途中によく混ぜれば味変わるかなと期待しましたが、何をやっても最後まで甘かったです・・・。

 

はい、ごちそうさまでした。

 

 

おそらく試す方はいないと思いますが、気になる方は自己責任でお願いします。

 

甘党の方ならもしかしたらイケるかもしれませんね。

 

 

 

さて、今日はアレンジレシピをお送りしましたがいかがでしたでしょうか?

 

カップヌードルコーヒー牛乳カレー味はアレでしたが、緑のたぬき油そばは美味しくておすすめなのでやってみて下さい。

 

 

それではみなさん、今日はこのへんで。