こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

ぼくのかんがえた「ねこあつめ」レアねこ

 

はい、じゃんじゃん!ゆるっぽです。

 

みなさんは「ねこあつめ」ってゲーム知ってますか?

1900万ダウンロードされてる超有名なゲームなのでやった事無い方でも名前だけは聞いた事があるかと思います。

 

www.nekoatsume.com

 

ゲームの内容は、庭先や部屋に「ゴムボール」やら「ねこじゃらし」やら「土鍋」などの猫ちゃんが喜びそうなグッズを置いて、一緒に「かりかり」などのえさを置いて放置しておくと、猫ちゃんが遊びに来ます。

そして、その遊びに来た猫ちゃんをまったりと眺めて癒されるゲームです。

 

f:id:yuru-ppo:20170812201109p:plain

 

グッズやえさは遊びに来た猫ちゃんが帰る時にくれるお礼の「にぼし」を使って購入する事が出来ます。

 

遊びに来た猫ちゃんはグッズによって様々なリアクションを見せるので、いろいろなグッズを置いて猫ちゃんのポーズを見る楽しみがあります。

さらに写真撮影も出来るので、いろんなポーズを撮影してアルバムに保存する楽しみもあります。

そして、何回か猫ちゃんが遊びにくると、「たからもの」をくれます。この「たからもの」をコンプリートするのもこのゲームの楽しみです。

 

 

この「ねこあつめ」ではいろんな猫ちゃんが登場するのですが、中には決められたグッズにしか遊びに来ない「レアねこ」が存在します。

その「レアねこ」を集めたり、どのグッズで遊びに来るのだろうと考えながらグッズを設置したりするのもこのゲームの楽しみの一つになっています。

 

 

ちょっと考えると分かりそうな「レアねこ」さんから、そう来たか!というような斜め上をいく「レアねこ」さんまでいろいろいて面白いです。

どのグッズで来るか予想してもなかなか当たらないんですよ、これが。

 

 

たとえば、「野球ボール」でやってくる「たてじまさん」

f:id:yuru-ppo:20170812203534p:plain

 

 

ほかにも、「ねずみさん」でやってくる「ながくつさん」

f:id:yuru-ppo:20170812203741p:plain

 

 

など、このほかにもいろいろな「レアねこ」さんがいます。

 

「レアねこ」を集め終わった今は、次回のアップデートで「レアねこ」が追加されるまでお預けなので、こんな時は自分でこんな「レアねこ」が出るだろうと予想していた「レアねこ」さん達を勝手にイラストにしてみようという事で実際に描いてみました。

 

それでは、私が勝手に考えて描いてみた「レアねこ」達を3匹ほど紹介いたしますので、ご覧ください。

 

 

 

 

まず、最初はこちら

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20170812204711p:plain

「やまとさん」

 

後ろに見えているグッズは、実際に存在する「ダンボールドライブ」というグッズです。

このグッズを見た時、ぜったい出るだろうと思って設置していたんですが、予想が外れました。

アップデートのたびに、今回は来るだろうと思いながら設置するんですけど、いまだに現れません。

 

 

 

続きまして、こちら

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20170812204730p:plain

「すぺーすさん」

 

このグッズも実際に存在する「羽つき釜炊き」です。

釜炊きを見て、UFOを連想し、さらにUFOから宇宙を連想したので、こんな宇宙飛行士みたいな感じの「レアねこ」が出るかなと思ってましたが出ませんでした。

お釜を見てUFOって連想する私は年寄りですかね?

 

 

 

そして、最後は

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20170812204744p:plain

「おいわさん」

 

このグッズは実在する「のだてがさ」なのですが、このグッズが追加された時は、ぜったいお化け関係の「レアねこ」さんが出るだろうと思ってましたが、出ませんでしたね。

のだてがさに幽霊はちょっと自信があったんですが、なかなか予想は当たらないものですね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

「ねこあつめ」やっている方でもこんな「レアねこ」が出るだろうと思ってプレイされている方も多いんじゃないでしょうか?

 

やった事無い人も「ねこあつめ」に興味が出たかたは無料なのでプレイされてはいかがでしょうか?

 

 

グッズの「ダンボールドライブ」「羽つき釜炊き」「のだてがさ」はグッズとして実際に出てくるものですが、

「やまとさん」「すぺーすさん」「おいわさん」の「レアねこ」は私が考えて描いたもので、実際には出てきませんのでご注意下さい。

 

 

まあ、あれですよ「ファミマガ」の「ウソテッククイズ」のウソ技みたいなものだと思ってください。

え?それも古いって?はい、すみません。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ