こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

「きのこの山の日」なので久しぶりに食べてみた話

 

今日8月11日は「きのこの山の日」だそうですよ。

 

 

だから今日は「きのこの山」を買って食べてみましたが、やっぱり美味しいですね「きのこの山」は。

 

 

みなさんは「きのこの山」「たけのこの里」どちらが好きですか?

 

私は「きのこの山」が好きです。

本当ですよ!今日が「きのこの山の日」だからではなくて、本当に好きなんですよ。

 

 

でもね・・・悲しいかな・・・

 

 

残念な事に圧倒的に「たけのこの里」が人気なんですよねえ。

 

 

なんでなんですか?美味しいじゃないですか!きのこの山!

 

 

チョコレートの量が多いのは「きのこの山」なんですよ!

「たけのこの里」に比べて、一粒辺り約1.4倍のチョコが使われているんですよ!

 

「きのこの山」は味の異なる2種類のチョコが使われているんですよ!

上の部分には、カカオの香りが引き立つものを使用して、下の部分にはミルクで甘めのチョコになっているんですよ!

 

クラッカーの部分だってカリっとしてて美味しいじゃないですか!

「きのこの山」のチョコの部分とクラッカーの部分をそーっと外して分解できるのが楽しいのを知らないんですか!

「たけのこの里」では出来ない離れ業ですよ!文字通り離れてますよ!

 

「きのこの山」の方が「たけのこの里」より内容量が多いんですよ!きのこの山の方がお得感があるじゃないですか!

 

「たけのこの里」って土台のクッキーはポロポロ粉こぼれるし、口の水分持ってかれちゃうじゃないですか!

 

 あと・・・あときのこ可愛いっ!!

 

 

 

うおおおおおおおおおおーーーーーっ!!

 

 

f:id:yuru-ppo:20170811205436p:plain

 

 

 

事実、「きのこの山」より「たけのこの里」の売り上げは倍ぐらい違う事もあるらしい。

 

みんな「たけのこの里」が好きなのね。

 

 

「きのこの山」には2種類のチョコが使われているといいましたが、「たけのこの里」にも2種類使われているんです。

「たけのこの里」は上の部分がミルク感の強いチョコで、下の部分には甘いミルク感の強いチョコが使われているそうです。

 

「きのこの山」と「たけのこの里」では使われているチョコも違うし、「きのこの山」の土台はクラッカーで「たけのこの里」の土台はクッキーが使われている。

 

「たけのこの里」が好きな人は結局、「たけのこの里」のミルク感の強いチョコの味、そしてサクサクとした土台のクッキーが好きなんですよね。

好みの問題だから仕方のない事です。

 

「クラッカー美味いじゃないか」といった所で、「それが好きじゃないんだ」といわれてしまえばそれまでです。

 

猫好きな人が「猫の目が可愛いんだ」というのに対して、猫嫌いの人が「猫のあの目が嫌いなんだよ」と言ってるのと同じで分かり合えないのかもしれません。

 

 

 

「たけのこの里」のサクサク感とチョコが好き!

じゃあ、「ポッキー」のポキッと感とコクのあるチョコレートよりも「たけのこの里」のサクサク感と甘いチョコが好きなのか聞いてみると・・・

 

 

『いや、「たけのこの里」か「ポッキー」かなら「ポッキー」一択でしょ。』

 

 

なんでやねん!なんでプレッツェルならクッキーよりいいねん!

 

 

 

 

結論、ポッキーは美味い。