こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

4コマ漫画「こうですか?わかりません」78話

f:id:yuru-ppo:20170810185704p:plain

 

 

今回の4コマ漫画は、この前に書いたブログの記事の中で、「あ、これ4コマ漫画にしよう」と思いついたので描きました。

 

 

www.yuru-ppo.xyz

 

 

この、いつも引っかかる「セミトラップ」なんですが、この記事のブックマークのコメントで素晴らしい解答が寄せられていました!

 

夏になるといつも引っかかるトラップについての話 - こうですか?わかりません

脚を広げてひっくり返ってるのはまだ生きてる。脚を閉じて固まってるのは死んでる。

2017/08/06 19:44


なるほど!そうか!脚の開きで判別できるのかーっ!

 

このコメントを見てから「セミトラップ」に何度か遭遇しましたが、確かにまだお亡くなりになっていないセミは脚を広げてました。

完全に脚が閉じてパンタグラフのようになっているセミはお亡くなりになっていました。

 

この情報により、かなりセミトラップが回避出来るようになりました。

 

Kaakaa-hoeさん情報ありがとうございました。

 

 

 

 

↓4コマ漫画のリストはこちら↓

www.yuru-ppo.xyz

 

 

↓LINEマンガインディーズにいままでの漫画をまとめています↓

manga.line.me

 

 

↓漫画「こうですか?わかりません」のLINEスタンプ出来ました!↓

store.line.me

 

 

↓漫画「こうですか?わかりません」の人気キャラきのこさん達のスタンプです↓

store.line.me