こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

3月11日は何の日?

f:id:yuru-ppo:20170311023015p:plain

 今日はパンダ発見の日~!

1869年のこの日、伝道中のフランス人神父ダヴィットは、中国・四川省奥地の民家で白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられました。

これがきっかけとなり、世界中にパンダが知られる事になったそうです。

パンダは容姿とは裏腹に凶暴ですよね。昔動画でパンダが檻から手を出して人間を引っ張りまわしてるのを見て恐怖したのを覚えています。

可愛いけど熊ですもんねパンダって。

今から10年以上前に立ち姿で一躍人気になったレッサーパンダ風太くんっていましたね。風太くんは今も現役で千葉市動物公園にいるようです。昔ほど立たなくなったそうですが、たまに立つ事があるそうですよ。