こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月4日。肉リマン開封!

さて、今日の肉リマンシールは


ネプチューンマン

f:id:yuru-ppo:20170304183334j:plain


でました。覆面コレクターネプチューンマン

ビッグ・ザ・武道とのコンビ名は「ヘル・ミッショネルズ」

夢の超人タッグ編での登場。完璧超人(パーフェクト超人)ですね。

私はあまりプロレスは詳しくないのですが、プロレスラーのホーガンのアックスボンバーの構えをしたりしてますね。

技や構えのモデルはホーガンですかね?

「イチバーン!」ってひとさし指を立てるポーズもよく真似しました。

あと、武道との必殺技「クロスボンバー」も真似してました。友達にやって怒られたりしてたなあ。

この二人と戦ったキン肉マンとキン肉グレートのタッグ技「マッスルドッキング」は格好良かったなあ。とても格好良いタッグ技ですよね。

完璧超人と言えば、スクリューキッドとケンダマンのコンビも好きだった。

と、いうかこっちの超人の方が好きだったりして。

ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道のストーリーあまり記憶にないかも(汗)

と、いう事で今日のシールはネプチューンマンでした。