こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

肉リマンチョコやっと売ってる店見つけた!

では・・・

3月2日。肉リマンチョコ開封!

記念すべき1枚目だ~!!

 

今日の肉リマンシールは

ラーメンマン

 f:id:yuru-ppo:20170304170347j:plain

出ました!大好きなキャラです。

見てましたよラーメンマンのアニメ

「闘将!!拉麺男」好きだったなあ。

キン肉マンに出てきたラーメンマンは最初残虐超人という極悪なキャラだったのに、いつしか改心して正義超人の仲間入りしましたね。

有名なのがブロッケンJrの父のブロッケンマンと戦ってキャメルクラッチ真っ二つにしちゃうという何とも凄まじい試合。

アニメ版は真っ二つにせずにブロッケンマンをコネコネしてラーメンの麺にして食べちゃうという内容に変わってました。

真っ二つにしちゃうのが子供には教育上良くなかったから変更されたのか?

でもラーメンにして食べちゃう展開の方が子供の頃見てて怖かったような(笑)

と、言うことで今日のシールはラーメンマンでした!